子どもが狂喜乱舞!1日遊べる「ラディソンホテル成田」!【キッズルーム編】

昨日、成田旅行の素晴らしさを書きましたが、改めて私の一押しのホテル「ラディソン成田」について書きたいと思います!
子連れの関東小旅行。私が断然おすすめしたいのは「成田」!

成田といえば、やっぱり有名なのは成田山新勝寺と成田空港。
海外旅行の際についでに、成田で宿泊して観光するという方も多いでしょう。
そのような場所でもあるので、やはりファミリー客がとても多いところです。

また、外国人の方もとても多いですね。
私たちは海外旅行はほとんどしないので、成田には小旅行として遊びに行っていますが、どのホテルも添乗員の方など、外国人の方がとても多くて、それだけで非日常的な気分が味わえるほどです。
ホテル側もそれを意識しているので、レストランの朝食ビュッフェに並んでいる料理も多国籍だったり。
それを味わえるのも、成田旅行の楽しさの一つだと思います。

…と前置きが長くなってしまいましたが、やはり私が成田をおすすめする一番の理由は「子どもに優しい」ということ!!
たとえば成田エクセルホテル東急などは、屋内の大人用プールでも幼児OK・浮き輪OKです。
初めて行った時は長女がまだ3歳で、水遊びパンツを履いていたのですが入ってもOKとのことで、たくさん遊ばせてあげることができました。
おむつが取れていないとダメなプールが多い中、これは嬉しいですよね。
 
**************************
スポンサーリンク



**************************
 
そして何度も繰り返すようですが、そんな中でも、私が子連れに一番おすすめしたいのがラディソン成田!!
泊まる前までは、東武ホテルやビューホテルなどの日本でおなじみの有名どころに比べるとグレードが下がるのかな?などと失礼なことを思っていましたが、とっても良かったです!

まず、最初のおすすめポイントは「キッズルーム」!!
フロントの前に、広々としたキッズルームがあります。
IMG_0156
絵本やおもちゃ、おままごとのキッチンセットなどが置いてあります。

2
DVDも自由に観れます。
カンフーパンダなど、子どもが好きそうなアニメが何枚かありました。

3
左奥に見えるテレビは、なんとゲーム用!
プレステとソフトが置いてありました。
小さい子だけではなく、小学生の子でも楽しめます。

そして、キッズルーム内に綺麗な授乳室!
IMG_0158
小さい赤ちゃんと一緒でも安心です!

このキッズルーム、滞在中は無料で何度も使うことができます。
夜は一応施錠されるようですが、お願いすれば開けてもらえるそうです。
あまり夜中に利用する子どもはいないと思いますが、時差ボケしていたり、夜泣きやぐずった時は、ちょっと使わせてもらえたら助かりますよね。

我が家は夜は利用しませんでしたが、子どもたちが何度も行きたがるので、飽きるほど行きました(笑)。
うちの子はまだ5歳と2歳なので大人の付き添いが必要ですが、小学生になれば子どもだけで遊ばせて、大人は同フロアのカフェでお茶を飲むなんてこともできそうです。
キッズルーム自体がフロントの前にあり、ガラス張りで中が見えるので安心ですしね。

ちなみに、キッズルームの横にはスポーツバーがあり、夜は外国人の方でにぎわっていました。
まるで映画の中の光景のようでしたよ。
パパはそっちで楽しめそうですね!

ラディソンホテル成田のすごいところは、キッズルームだけではありません!
なんと、お庭にも楽しいものが…。
続きはこちらをご覧ください!
子どもが狂喜乱舞!1日遊べる「ラディソンホテル成田」!【プレイグラウンド&キッズアメニティ編】

ラディソン成田

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly