温泉もプールも楽しめる「鬼怒川パークホテルズ」

鬼怒川温泉といえば、昨年(2015年)の秋、大雨の影響で鬼怒川が氾濫し、大きな惨事となってしまいました。
重大に被害に遭われた方もいなかったのが不幸中の幸いでしたが、それでも「鬼怒川温泉は怖い」というイメージを持たれた方も多いでしょう。
川沿いに温泉街が広がっていますからね…そう思われるのも無理はないと思います。
露天風呂などの施設が崩壊してしまったホテルもありますし…。

でも、それでも私はやっぱり鬼怒川温泉が好きです!
昨年も家族のお祝いごとで利用しましたし、できたら今年も行きたいな~と思っています。
都内からの行きやすさもありますが、ファミリーで出かけるにはちょうどいい規模で、楽しめる温泉なんですよね。

今回はその鬼怒川温泉から、昨年行って大満足だった「鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズ」をご紹介します!
**************************
スポンサーリンク



**************************

可愛い(?)「鬼怒太」がお出迎え!

鬼怒川温泉の最寄り駅は、「鬼怒川温泉駅」。そのまんまですね。
JRの特急、東武スペーシア、東武鬼怒川線が通っています。

私たちはスペーシアで!
P1030118
普段は乗れないので、もうこの時点で感動~!

そして鬼怒川温泉駅に到着。
鬼怒川温泉のキャラクター「鬼怒太」がお出迎えしてくれます!

P1030124
駅の正面にドーンと立っている鬼怒太。
観光客に大人気!
もちろん我が子たちも一緒に写真を撮りました~!

P1030178
駅を出て、左側に目を向けると、寝そべっている大きな鬼怒太が!
駅を出るとどうしても正面に目が向いちゃいますよね~。
その点ではちょっと目立たない位置にあるかな?と思います。
見逃さないようにご注意を!

鬼怒川パークホテルズに到着

鬼怒川温泉駅から5分ほど歩くと、鬼怒川パークホテルズに到着!
P1030186

正直言うと、看板やホテルの建物自体はちょっと古いかな?という印象でした。
フロントも小さいですし、従業員の方々も昔ながらの対応といったところです。

なので、愛想たっぷりでサービス満点!のイマドキのホテルが好きな方には、ちょっと残念に感じてしまうかも…。
でも、我が家的には充分でした。

部屋も普通でしたが、鬼怒川ならではの眺めは良かったです。
P1030192-thumbnail2

鬼怒川パークホテルズには4つの施設(館)があるので、泊まる館によって眺めが違って楽しめそうです。

温泉の温度は少し熱めに感じましたが、広々とした大浴場で気持ちよかったです。
泉質は弱アルカリ単純泉で、神経痛や関節痛、消化器の慢性病などに効果があるようです。

私たちはファミリープランで行ったので、嬉しいことに貸切の露天風呂が使えました!
P1030301

P1030303
庭園内にある貸切露天風呂は贅沢すぎ!
大人も嬉しいですが、当時1歳の次女も、一緒に温泉を楽しむことができました。

子どもが一番楽しめたのはやっぱりプール!

そのように、子どもたちも一緒に温泉を楽しむことができましたが、やっぱり一番楽しかったのはプールのようです。
岩の滝から水が流れてくるという、普通のホテルではなかなか味わえない風情のプール!

20150807160451247-thumbnail2
露天風呂と勘違いしてしまいそうですが、プールです(笑)。
しかも、この写真じゃわかりませんが、横長に広くてとても大きい!
浮き輪もOKです。

また、幼児でも遊べるような浅めのプールが、横につながっています。

暖がとれるジャグジーも。
20150807160451080-thumbnail2
大人はここだけでくつろげそうです。

このプール、外にあるのでもちろん夏季しか営業していませんが、宿泊客は無料で利用することができます。
なので、温泉とプールの両方を楽しみたい、それも小さい子と一緒に…というご家族には断然おすすめです!

子どもにおすすめのポイントは他にも!

温泉とプールだけでも充分ですが、子どもが楽しめることはまだまだあります!

ホテルを出ると、斜め前には射的などができるゲームコーナーがあります。
子どもたちにとっては、夜に出歩けるのは特別な時だけですよね。
ホテル内のお散歩だけでも嬉しいのに、それがゲームコーナーで、さらに嬉しさが爆発したようです(笑)。

また、ファミリープランだったからか、チェックイン時に花火をもらえ、ホテルの入り口で花火を楽しむこともできました。
これも、嬉しいですよね~。
我が家はマンションなので、花火をやらせてあげられる機会はほとんどありません。
いい夏の思い出になりました!

そして、ホテルのロビーからは打ち上げ花火を鑑賞することも。
どうやら7月の終わり~8月の土曜日は、毎週花火が打ち上げられるようです。
もちろん温泉街の花火大会なので小規模ではありますが、15分間もあり、見応えたっぷりでした!

おまけ☆キッズスペースがある可愛いカフェ!

最後に、鬼怒川パークホテルズの向かいにあるカフェ「水辺のカフェテラス」について!
なにげなく入ったのですが、店内から池を見ることができる、店内もメニューもとってもお洒落なカフェでした。

でも、それよりも嬉しかったのが、キッズスペースがあるということ!
P1030372

次女はまだプールで長時間遊べなかったので、長女がいとこたちとプールで遊んでいる間、このカフェでひと遊び。
とても楽しそうでした♪

また、鬼怒川温泉に行く時は、このカフェに行きたいな~と思います!

このように、子どもたちが大満足した鬼怒川パークホテルズ。
もちろん、大人も楽しめました!

お食事については、こちらをご覧ください☆
キッズメニューも豪華!鬼怒川パークホテルズのお食事

【特急列車付プラン】鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズ(本館・木楽館)(びゅうトラベルサービス提供)

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly