成田U-シティホテルに子連れ宿泊

この三連休も成田小旅行を楽しんだ我が家。
酒々井のプール「ちびっこ天国」に行ってきました!

今回の宿泊先は「成田Uーシティホテル」。
JRの成田駅すぐ近くのところにあります。
駅を出ると、もう建物が見えます。
IMG_1751

このホテル、今までなんとなく名前は聞いたことあるけれど…という程度でスルーしていましたが、今回は三連休なのに安いということで予約。
でも、子連れで大丈夫かな…という不安を抱きつつ、行ってみました。
(予約した時は、もちろん子どもの人数も入力しましたし、添い寝OKということも書いてありましたけどね☆)

結果、子連れでもぜんぜんOK!
というか子連れに優しい感じでした~!

チェックイン時には、1人につき1つずつおもちゃをくれました。
(ミニおままごとセットや、可愛い鉛筆などがあり、好きなものを選ばせてくれました。)

そして室内には、子ども用のスリッパが用意されていました。
IMG_1776

これは、子どもたちもテンションUP!
使い捨ての子ども用スリッパが置いてあるホテルはありますが、なかなかこういうちゃんとしたのを用意してくれているところはないですよね~。

そんなわけで、子連れでもさほど気にせず、宿泊することができました。

ただ、ホテル自体は結構古いです。
清潔ではありますが、それほどピカピカに掃除されている感じでもありません。

IMG_1775
鍵もなつかしい感じ!(笑)

部屋自体は広めな造りだったので、我が家的には問題なかったですが、綺麗さを求めるのであれば京成成田駅前のアパホテルがいいかもしれません。
前に宿泊しましたが、宿泊料もU-シティホテルと同じぐらいで、とても綺麗でした。(狭いですけどね…)
**************************
スポンサーリンク



**************************
また、レストランもそれほど魅力を感じなかったので、今回は夕食・朝食ともに外で。

U-シティホテルでもガーデンバーベキューを開催しているのですが、食べ放題ではないみたいです。
その分、他のホテルよりも1000円以上も安いですし、アルコールを飲まない人の場合はさらに安くなるので、その点ではいいかも。
なので、バーベキューも食べてみたかったんですけどね。
今回は節約も兼ねて、我慢しました~。

朝食も、駅前のパン屋さんで購入。
IMG_1780

地域では有名なパン屋さんなのかな?
ポイントカードがあったり、贈り物にできるようなお菓子もたくさん並んでいました。

子どもたちにはアンパンマン☆
IMG_1781
中身はチョコでした!

 
そんな感じの節約旅行には、ぴったりのホテルと言えるでしょう。
あとはやっぱりビジネス客が多いみたいですね。
パソコンのレンタルサービスもありましたし、仕事用みたいな立派な椅子がありました。

また、京成成田側ではないので、食事する場所などを探すのがちょっと大変かな…。
京成成田の方まで歩いて数分ではありますが、やっぱり子連れだとそれも辛いといいますか。

なので、今後はあまり利用しないホテルかも…。
(悪かったというわけでは決してないですよ!)

かといって、アパホテルという選択肢もないかな…。

やっぱり、子連れ成田旅行にとっての最強はラディソン成田
これに尽きちゃいます(笑)。
この夏も行きたいなぁ…!

子どもが狂喜乱舞!1日遊べる「ラディソンホテル成田」!【キッズルーム編】
子どもが狂喜乱舞!1日遊べる「ラディソンホテル成田」!【プレイグラウンド&キッズアメニティ編】

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly