カラーボックスの人気に今さらながら納得

こんにちは。
昨日、子どもたちの遊ぶスペース(まだ子ども部屋は与えてないので…)を大整理!
今までおもちゃ箱や、おもちゃラックで収納していたのですが、どうも綺麗に片付けられなくて悩んでいました。
また、子どもたちに「片付けなさい!」と言っても、箱に入れればいいや的な感じで、余計に乱雑になってしまったり…。

そこで、なんとなく敬遠していたカラーボックスを買ってみました。
**************************
スポンサーリンク



**************************
いや、カラーボックスが便利というのは職場などでも重々わかっていたのですが、なんとなくインテリアを損なうような気がしていて…。

でも、ちょっと調べてみたら、今は色んなタイプのものが売ってるんですね~。
色も何色もあったので、ダークブラウンを購入!
Amazonで注文したので、当日に届けてくれました。
山善のオーソドックスなカラーボックスを購入したのですが、価格も2000円ぐらいだったし、組み立て方も簡単でした。

そして設置してみたところ、なんともしっくりきていい感じ!
ダークブラウンなので、黒っぽい家具が多い我が家のリビングにもぴったりです。

引き出しのように中が見えないのもちょっとどうかな…と思っていたのですが、カラーボックス用のバスケットなどを使えば、全然問題ないですね。
人気の理由、深く納得しました。

しかし、40年以上も生きてきて、やっとカラーボックスの魅力に気づくという…。
いかに掃除嫌いかがバレてしまいましたが、これからはカラーボックスを活用して、整理整頓上手を目指そうと思います!!

また、子どものしつけ上も、おもちゃ箱よりもカラーボックスの方が良い感じですね。
物の居場所をちゃんと教えて、そこに返すということがスムーズにできそうです。

またリビング用に何個か買い足そうかな…と思ってます。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly