「しらす問屋 とびっちょ」のしらすを食べてきました!

こんばんは。
お盆真っ最中、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は帰省してきましたが、その前に少しだけ休みをとり、湘南へ小旅行に行ってきました。
そのお目当ては、辻堂海浜公園ジャンボプールと「とびっちょ」のしらす!

県立なのに充実しすぎ!辻堂海浜公園のジャンボプール
美味しいしらす・生しらすが食べたい!そんな時は江の島・湘南へ!

特に、生しらすは絶対に食べたかったのですが、生しらすは獲れない日もあり、その場合は提供されません。
私たちは今回もテラスモール湘南のフードコートにあるとびっちょに行ったのですが、生しらすの収穫量が少ない日は本店(江の島)だけでしか提供されないということも。
**************************
スポンサーリンク



**************************
とびっちょさんのツイッターで収穫状況を流してくれるので、私もフォローしてチェックしていたのですが、どうやら私たちが行く日の2~3日前ぐらいからは獲れなかったようで…。
なので、半ば諦めていました。
釜揚げしらすもとっても美味しいので、それだけで充分かな、と。

でも、運よく生しらすがありました~!
IMG_2163
(次の日の昼にまた行ったら、生しらすは無かったので、本当にこの日はラッキーでした!)

期待を裏切らない美味しさでした。
前に食べた時は少し苦みを感じたのですが(それもまた美味しい)、今回は苦みがなく、本当に美味しかった~!

もちろん釜揚げしらすもいただきました!

釜揚げしらす3色丼
IMG_2162

この上に卵を乗せていただくのですが、生か温玉か選べます。
私は温玉がおすすめ~!
温玉をオーダーしている人が多かった気もします。

そして子どもたちの楽しみにしていたお子様ランチ!
IMG_2164

釜揚げしらす丼、しらすパン、たこの唐揚げ、エビフライ、フライドポテト、えびせん、ゼリーという豪華さ!
おもちゃとジュースも付きます。
これで780円というのも嬉しすぎです。
我が家の上の子は食が細いのですが、このお子様ランチはパクパク食べてくれます!

そんなわけで、大人も子どもも大満足だったとびっちょのしらす。
同じしらすなのにどうしてこんなに美味しいの?と不思議になるほど美味しいです。
帰ってきたばかりなのに、また食べに行きたくなってしまってます~。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly