今回の湘南家族旅行も「第一イン湘南」に宿泊!デラックスツイン、快適すぎました…

先日の記事のとおり、この夏休みに湘南に行ってきました。
目的は辻堂海浜公園ジャンボプールと、とびっちょのしらす!
「しらす問屋 とびっちょ」のしらすを食べてきました!

我が家は都内在住なので、辻堂まで日帰りで行ける距離ではあるのですが、それほど近くもない…。
ということで、今年も去年と同じように、1泊で遊びに行きました。
**************************
スポンサーリンク



**************************
 
今回泊まったのも去年同様、第一イン湘南
イメージ的にビジネスホテルを想像する方も多いでしょう。
もちろんそのとおり、シングルはビジネスにも最適ですし、価格もお手頃。
でも、家族旅行でも問題なく、快適に利用できます!

何よりも、辻堂駅に近いのがいいですね。
テラスモール湘南にも歩いてすぐなので、食事にも困りません。
また、辻堂海浜公園ジャンボプールから辻堂駅までの路線バスも、ホテル前に「仲町」という停留所があるので楽です。
(プールシーズンには混んでて下りられないかもしれないので、前に乗っておくことを強くおすすめします!)

そのようにアクセス抜群というのが魅力的な第一イン湘南。
部屋もゆったりとしていて、平米数の割には広く感じられました。
去年泊まったスタンダードツインでも、家族4人(大人2人・幼児2人)でも問題なかったのですが、今回は空きがあったのでデラックスツイン!
34平米もある広いお部屋でした。

部屋に入ると、落ち着いたソファーセットが!
この時点で子どもたちもテンションMAX(笑)。
IMG_2156

左に進むと、奥にベッド!
IMG_2157

子どもたちは嬉しくて、ベッドとソファーを何度も往復していました。
「下に響くから走っちゃダメ!」と何度叱ったことか…。

ベッドのサイズも横120センチとゆったりしていたので、添い寝しても窮屈感はありませんでした。
IMG_2158

さらにベッドの左側に進むとドレッサー。
IMG_2159

これだけゆったりしていたので、本当に過ごしやすかったです!
この部屋を体験してしまうと、なんだか他が物足りなくなってしまいますね~。
たぶん来年も湘南に旅行するでしょうから、この部屋を早めに抑えたいと思います!

宿泊料は、じゃらんのプランで1人10,000円でした。
(子どもは添い寝なので無料です。)
このお値段なら、かなりお得だと思います。
もちろん日によって宿泊料は変動すると思うので、もっとお得な日があるかもしれません。

余談ですが…部屋からポケストップにアクセスできたのも高ポイント!(笑)
部屋でくつろぎながら、モンスターボールをがんがん取ることができました~。

第一イン湘南

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly