記念日にもおすすめ!「ブラッスリーオザミ」ソラマチ店の平日限定ランチ

東京スカイツリータウン・ソラマチには、6階と7階、そして30階と31階にレストラン街があります。
また、3階にフードコートもありますし、他の階にもカフェやファーストフード、レストランがちらほら。
どのお店もメディアで話題になったり、人気があるお店ばかりなので、どこに入ってもまず失敗することはないでしょう。
休日は並ぶ覚悟が必要ですけどね。
お店によっては平日も…。

30階・31階のレストランフロアにあるお店は、他のフロアに比べると値段も高いですし、フロア自体に高級感が漂っているので、少し敷居が高いと感じてしまうかもしれません。
子連れになると特に…。

でも実は、子連れでもOKなお店も多く、我が家はよく子どもと一緒にランチを楽しんでいます。
七五三のお祝いも、31階にある「國見」でやりましたし!
牛嶋神社&ソラマチの「國見」で七五三のお祝い

なのでソラマチを訪れたら、ファミリーでも気楽にぜひ、30階・31階のレストランフロアに行ってみてほしいと思います。

今回はその中から、30階にある「ブラッスリーオザミ」の平日限定ランチをご紹介します!
**************************
スポンサーリンク



**************************
ブラッスリーオザミ、前から気になっていたお店なのですが、上に書いたように「子連れじゃ行けないかな…」という不安があり、行けずにいました。
なので、平日たまたま休みがとれた時、主人と2人でランチに。
(子どもたちは園!)

でも、店内にはキッズチェアが置いてありましたし、ソラマチの公式サイトにも「キッズメニューあり」と載っているので大丈夫のようです。
キッズメニューも気になるので、もう少し子どもが大きくなったら一緒に行こうかな~と思いました。
 
それはさておき。
その時にいただいたのは、平日限定ランチ!
美味しいフレンチのコースがなんと2,000円でいただけちゃいます。

 
前菜は「限定!!本日のオススメ前菜」「本日のスープ」「自家製キッシュ サラダ添え」「山盛りグリーンサラダ」の中から1品選べます。
これは「オススメ前菜」。
IMG_2312-thumbnail2

 
そして、主菜も「本日のお魚料理」「吉田豚・肩ロース肉のロースト」「特選牛のハンバーグ」、料金追加で「アンガス牛のステーキ」の中から選べます。
それだけでも嬉しいのに、月曜日はさらに高級な「お得なドキドキ、わくわく食材!!」ということで、毎週すごい食材が登場します。
オマールエビとか、ローストビーフとか…。

そしてこの日はたまたま月曜日!!
ちょうど、ブラッスリーオザミの名物である「吉田豚」の「もも肉丸ごと一本ロースト」だったので、それをいただきました。
IMG_2313-thumbnail2

口に入れたとたん甘みを強く感じたのですが、それは豚本来の甘みだそう。
お店の方いわく、吉田豚はストレスがないように飼育されているので、良質でキメが細かいお肉で、お砂糖を一切使わないのにその甘みが出せるとのことでした。
確かに、いつも食べている豚肉とは全然違う…。
(比べること自体間違ってますね)
脂身も脂っぽくなくて、とっても優しいお味でした!

 
デザートも選べます。
私はシンプルに、プリンとマドレーヌを。
IMG_2315-thumbnail2

もちろん美味しかったです。

 
これで2,000円だなんて信じられないほどに満足!
でも、女性限定の3,000円ランチも気になります…。
メニュー|ブラッスリーオザミ

 
普段のランチにももちろんですが、ちょっと特別な記念日のランチにもおすすめのお店です!
 
でもいつか、夜ワインを飲みに行きたいですね~。
店内の雰囲気も良く、窓からの眺めも良いですし、夜はもっと素敵なはず…!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly