【ポケモンGO】手に入れたポケモンたち!(2016.9.4現在)

熱はなんとなく落ち着いた感がありますが、休日は子どもと一緒にポケモンGOを楽しんでいる私。
ポケモンすらよくわからないまま始めましたが(ピカチュウしか知らない)、なかなか楽しいものですね~。
何よりも、タマゴを孵化させたいがために歩くので、ダイエット&健康にも良いような気がします。

そして、5歳の長女もポケモンGOのおかげで、だいぶカタカナが読めるようになりました。
これは喜んでいいのか、嘆いていいのか、複雑なところではありますが…^^;
そもそも、子どもにやらせることの是非ってありますよね…。

でも我が娘は、道路ではやらない、長い時間やらないという約束を守れているし、とりあえず今のところ良しとしています。
そもそも、自分のスマホ持ってないですしね~。

 
そんな感じで、子どもと休日にまったり楽しむ程度にしかプレイできていないので、まだそれほどポケモンが溜まっていません。
図鑑を開いてみると、捕まえた数68、見つけた数70でした~。

 
**************************
スポンサーリンク



**************************
 

IMG_2463
 
IMG_2464
 
IMG_2465

見つけたけれど捕まえられなかったのは、ドードリオとおそらくナッシーですね。
ドードリオは今日も遭遇したのですが、ズリの実をあげても、スーパーボールを使ってもダメでした…。
 
IMG_2466

 
なんだかもう、コンプできない予感が漂いまくっていますが(笑)、このままずっと楽しんでいきたいです。
ポケモンの巣やポケストップ情報を参考にしながら、色々旅してまわるのもいいな~なんて!

 
ちなみに、先日の湘南旅行で宿泊した第一イン湘南は、部屋からポケストップにアクセスできたので、その点も良かったですよ~。
今回の湘南家族旅行も「第一イン湘南」に宿泊!デラックスツイン、快適すぎました…
 

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly