【2014.9 大阪旅行記録:3】2日目はいよいよUSJに!

大阪旅行2日目は、いよいよ旅の最大の目的であるUSJへ!!
子どもたちはもちろん、私たち夫婦も初めてのUSJだったので、期待しつつもどんな感じなのか不安な部分もありました。

特にこの年は、ハリー・ポッターのエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」ができたばかりで激混み…。
ハリー・ポッターエリアに入るためには入場整理券が必要なのですが、それ目当てに朝早くから列ができると聞いていました。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへの入場方法:USJ公式サイト

ハリー・ポッターは観たことがない私たちですが、行くからにはやっぱりどんなものなのか入ってみたい!(笑)
というわけで、私たちも開園と同時にUSJに入場!

そして、まずはハリー・ポッターエリアの入場整理券をもらい、無事に入ることができました!

p1010079

土曜日の朝なので混んでる方だったと思うのですが、思っていたよりも早く整理券が手に入り、エリアに入れる指定時間も早かった記憶があります。
その点でも、USJに一番近いホテル、近鉄ユニバーサル・シティを選んで本当に良かった~と思いました。

さて、そのハリー・ポッターエリア。
実際に入ってみて、そのお城や雰囲気には圧倒されましたが、なんせ映画を観ていないので…(笑)。
せっかく入れたのに、この点はちょっと残念でしたね…。
次に行く時までには1本ぐらいは観て、その世界を楽しみたいと思います。

でも、USJはもちろんハリー・ポッターだけじゃない!!
特に我が家は子連れなので、子どもが遊べるところというのが重要なポイント。

その点、USJは大満足!!
遊べるという意味では、ディズニーリゾートよりも上じゃないかと思います。

**********************************
★ここまでの記録はこちらです。
【2014.9 大阪旅行記録:1】1日目はアメリカ村&道頓堀を満喫!
【2014.9 大阪旅行記録:2】泊まったのは「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」!

************************************
スポンサーリンク



************************************

子どもが遊べるユニバーサル・ワンダーランド!

USJの中で子どもが遊べるエリアといえば、なんといっても「ユニバーサル・ワンダーランド」!
小さい子でも楽しめるアトラクションに加えて、ボールプールや、ダンスを一緒に楽しめるスペースなどがあります。
室内のアトラクションが多いのも嬉しい!

img_7876

でも、子どもたちはやっぱり外が好きですよね!
外のアトラクションももちろんありますので大丈夫!

巨大なすべり台「クッキー・モンスター・スライド」、安全エリアで乗れる車「セサミのビッグ・ドライブ」など、それほど待たずに遊べるものも!
(私たちが行った時は、まったく待たずに遊べました!)
img_7916

子どもたちは丸一日このエリアで遊びたかったみたいです(笑)。
初めてのUSJで、さすがにそれはちょっと…という感じだったので、半ば無理矢理連れ出しました(笑)。
 

歩いているだけでも楽しい!もちろんパレードも!

そのように子どもたちを説き伏せて他のエリアに行ったものの、どのアトラクションも混んでて全く乗れませんでした…。

私が大好きなチャイルド・プレイのアトラクション「チャッキーのホラー・ファクトリー」はもちろん入れず。
子連れなので、貞子が出てくるレストランにももちろん入れず。

いつか入りたい!
img_7908

でも歩いているだけでも充分に楽しいUSJ。
ちょうどハロウィン時期だったので、キャストさんに「トリックオアトリート」というとキャンディがもらえました。

また、つかみどりも至るところで行われていました。
時間が決まっていて、キャラクターが1人(1体?)登場します。

p1010088
もちろん無料!
これは子どもたちも大喜びでした。
(今でもやってるのかな?)

そうやってぷらぷらしているうちにパレードスタート!
img_7906
観客参加型のパレードといった感じで、その点もディズニーランドのパレードよりも盛り上がり感があったような。

ビーズ(ビーズネックレス)を投げてくれるスポットがあって、キャッチしたい人はそこに。
でもこのエリアはとーっても混んでました。
なので私たちは少し離れたところで観覧。
でも、ビーズがもらえなかった人に配布してくれる場所があり、そこでちゃんともらうことができました♪
 

レストランは激混み…

でもやっぱり、パーク内はとーっても混んでいたので、レストランも激混み。
ようやく入ることができたけど、かなり遅い昼食になってしまいました。

美味しかったけど。
img_7894
どこのお店か忘れてしまいました…。

どこかのお店(同じく覚えていません…)でスヌーピーまんも食べました。
img_7912
 

最後はキティちゃんと記念撮影!

最後は「ハローキティのリボン・コレクション」へ。
USJでキティちゃん!?という感じで、最初はどうなの?と思っていましたが、行ったら入りたくなるものです。

中は何もかも可愛い!!
当たり前ですがキティちゃんのイメージと、キュートなピンクで統一されています。
p1010143
ちゃんとすべれます♪

そして、このアトラクションの最後には、フォトスタジオでキティちゃんが待っています。
キティちゃんが名前を呼んでくれて、スタジオに呼び入れてくれます。
そして一緒に記念撮影をして、ちょっとの時間ですがキティちゃんと触れ合うことができます。

写真はスタッフの方も撮影してくれ、希望の場合は購入することができます。
(これはどこでも一緒ですね。)
やっぱり記念なので、買ってしまいました^^;
確か2面で2,000円ぐらいだったと思います。

 

初めてのUSJ感想まとめ

楽しかったけれど、とっても混んでいたので、正直「もう当分はいいや」と思いました。
その時は。
我が家は東京在住なので、そうそう行かれる距離ではないというのもありますし。
アトラクションも乗れなかったし、レストランに入るのも苦労したし…。

しかも夜はハロウィン・ホラー・ナイトでゾンビだらけ!!
子連れが歩けるエリアは限られていたので、なんとなく肩身が狭いというか、不自由。
結局間違えてゾンビエリアにベビーカーで入ってしまい、そこを通ってパークを出たのですが(笑)。

そんなわけで、滞在時間も短かったんですよね~。
早々に切り上げて、ホテルに戻りました。

なので、やっぱりUSJを思う存分満喫できたか?と聞かれたら、NOです。

でも不思議なもので、ちょっと時間が経つと行きたくなっちゃいますね~。
しかもハロウィン時期に。
また同じ目に遭う可能性大なのに…(笑)。

それだけ不思議な魅力があるんだな~ということで。

そんなわけで2日目はUSJをそれなりに満喫。
3日目は特にどこも出かけなかったので、次は、この2日目の夜から3日目に食べたものについて書きたいと思います!

※続きはこちらです。
【2014.9 大阪旅行記録:4】大阪で食べたものたち!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly