「東京タンメン トナリ」のタンギョウを食べてきました!

寒くなってきたこの季節。
温かいものが食べたくなりますよね~。
もちろんオールシーズンでも美味しい麺類ですが、さらに美味しく感じます。

そんな最近、久しぶりに「東京タンメン トナリ」のタンメンを食べてきました!!
 

************************************
スポンサーリンク



************************************

トナリといえば、本店は東陽町。
ずっと行きたいと思いながらも、いまだ行かれず…。

でも現在は東京駅にあるラーメンストリート店など、店舗がどんどん増えてきて、本店に並ばなくても食べられるようになりました!
(ラーメンストリート店でも並びますけどね)

そして今回行ったのは、越谷レイクタウン店!
イオンレイクタウンKAZEのフードコートにあるお店です。

今回いただいたのは、タンメンとギョウザの定食「タンギョウ」!
2016-10-15_13-20-35_203

ちょうどサービスデーということで、唐揚げが1個おまけに♪
ギョウザも唐揚げも味付けしっかりで美味しいのですが、やっぱり一番美味しいのはタンメン!
一口食べた瞬間、毎回「美味しい~!」と声に出てしまいます。
濃厚なスープに、かなり太いもちもちの麺がたまりません。

ただ、こしょう味が効いていますし、きざみしょうがが入っているので(盛られていて食べるにつれて溶けていく感じ)、子どもにはちょっと不評かも。
しょうががサッパリとして、良いアクセントになるんですけどね~。

2016-10-15_13-20-25_496

野菜たっぷり!
なんでも1杯あたり350gもの野菜が使われているそうです。
350gという量は、厚生労働省が推奨する成人の1人1日あたりの野菜摂取量。
この1杯でそれがクリアできちゃいます!
美味しいだけじゃなくて、健康にもいいなんて嬉しいですよね。

トナリは現在、東京都と埼玉県合わせて8店舗(2016.10現在)。
子連れならば、私が今回行った越谷レイクタウン店が断然おすすめです!
やっぱりフードコートが気楽でいいですよね。
またレイクタウンに行ったら食べちゃいそうです。

アクセス|東京タンメン トナリ(公式サイト)

レイクタウンといえば「李さんの台所」という我が家ですが、これからは色々な店を開拓したくなりました!
美味しい韓国料理が食べ放題!ケジャンも食べ放題!「李さんの台所」レイクタウン店で満足ランチ
 

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly