上野動物園はやっぱり最高!

こんにちは。
最近ちょっと病気ネタが続いていたので、ここで久しぶりにレジャー記事を。

先日、久しぶりに上野動物園に行ってきました!
上野動物園といえば、上野公園内にある東京都立の動物園です。
開園は1882年と、日本で最も古い動物園であり、日本一の入園者数を記録しています。

上野動物園にいる動物たちは、約500種!
東山動植物園に次ぐ数だそうです。

また、上野動物園といえば、やっぱりシンボルはパンダですよね!
上野駅にはジャイアントパンダ像がありますし、上野のお土産としてパンダをモチーフにした可愛いお菓子やお弁当がたくさんあります。

上野動物園の入場券も、やっぱりパンダ!!
2016-11-23_13-46-21_386

そのように歴史があるのに、大人600円というのも嬉しすぎです!!
子どもは小学生までは無料で、中学生から料金(200円)がかかります。
このお値段なので、家族で行っても他のテーマパークの1人分の入場料にもなりません!
やっぱり「入場料が安い」というのは大きなポイントですよね。
もちろん、安いからといっても内容が乏しければちょっと…という感じですが、上野動物園の充実っぷりを考えると、この入場料は破格でしょう!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

休日に行ったので人は多かったですが、パンダもばっちり見ることができました!
2016-11-23_13-55-38_123

11月という季節もあるのかな。
お花見の時期は、上野公園自体がものすごい人でごった返すので、動物園も激混みでした。
パンダを見るにも長蛇の列。
並べなくて諦めた記憶があります。
その点、秋冬はおすすめかも。

ただ、他の動物たちは早めに室内へ入ってしまうようでした。
キリンも外ではなく、室内にいるところを。
2016-11-23_15-17-42_506
まつ毛が長くて可愛い~!と子どもたちは大喜び。

下の子は、生でキリンを見たのは初めて。
テレビや絵本では見ていましたが、大きさのイメージが違っていたのでしょうか。
とても驚いた表情で、夢中で見ていました。

動物園は本当にいい教育の場だな~と実感しました。
やっぱり何にしても実物を見るというのは大切なことですよね。
話はそれますが、今の子どもたちには野菜の大きさを知らない子も少なくないようですよ。
お母さんと一緒にスーパーに行く機会が少なかったり、カット野菜ばかりを使っているから丸ごとの大きさを知らなかったり…。
もちろん宅配やカット野菜は便利ですし、私もしょっちゅう利用していますが、たまには一緒に買い物に行って、実際の物を見せてあげなきゃと思っています。

さて、動物園の話に戻ります。
上野動物園はパンダやキリン、ヒグマやカバ、ゴリラ、ライオンなど、大きい動物がたくさん!
でも、小さい子どもたちが大好きな可愛い~動物たちも。
p1050781

モルモットやうさぎなどとふれあえる「子ども動物園」は小さな子どもたちに大人気のスポットです。
私たちが着いた16時頃には、残念ながらもうふれあいの時間は終わっていました。
子どもたちがとても残念がっていたので、早めに行ってあげればよかった…と後悔。
また近々、上野動物園に行ってみようかと思ってます。
600円ですし!!

この価格で、この内容。
やっぱり最高の動物園だと思います。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly