手荒れにもまぶたの乾燥にも「ロクシタン」!

こんにちは。
昨日は仕事に加え、子どもの用事で立て込んでしまい、更新できませんでした。

また、手荒れによる切り傷でキーボードを打つのも辛く…。
本当に嫌な季節ですね。

そんな時期の救世主といえば、ハンドクリーム!!
今はオーガニックのものや香りが楽しめるコスメ感覚のハンドクリームも多く販売されていますが、メンタームやニベアなど、子どもの頃から使っていたようなハンドクリームも好きです。
ちょっとべたつくのが気になる時もありますが、寝る前にたっぷり塗ると驚くほどしっとりするのがいいですよね。

特に、香りが消えるまでしっかりと塗り込む、黄色いパッケージの「メンターム メディカルクリーム」がかなり好きで、毎年買っています!
近江兄弟社 メンターム メディカルクリームG 90g

でも、仕事中や外出先などはやっぱりさらっとして香りが良いハンドクリームを使いたい!

ということで、私はロクシタンを愛用しています。

LOCCITANE (ロクシタン) [ハンドクリーム]チェリーブロッサムソフトハンドクリーム  ■75ml【コスメ】化粧品【CHERRY BLOSSOM HANDS CREAM】

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

 

ロクシタンといえばハンドクリーム!

ロクシタンは南フランスのプロヴァンス地方で生まれたコスメブランド。
植物とエッセンシャルオイルと用いたスキンケア用品で、とても人気が高いブランドです。

ロクシタンの商品は、アロマテラピーがベースにあるのでとても香りが高く、添加物や着色料を使用していないので、香りを楽しみながらも安心に使用できます。

そして、個人的にはロクシタンの理念・ガイドラインも好きです。

ロクシタンは独自の倫理的ガイドラインを敷いており、全ての原料を生産したのは貧困のために労働に追い立てられた子供達ではないことや、動物実験を行っていないことを保証する旨を、信念として表明している[3]。また、アフリカ原産のシアバターは生産地であるブルキナファソの女性達と相互連携して製造し、現地の女性に収益をもたらすよう計らっている。他にも、必要のない包装を省いたり、多くのラベルに点字を打つなど、環境や社会における多角的な配慮を行っている。

出典元:ロクシタン|Wikipedia

環境だけではなく、配慮が行き届いている点が素晴らしいですね。

そのロクシタンには基礎化粧品やシャンプーなどのヘアケア剤、フレグランスなど多くの商品がありますが、中でも人気なのがハンドクリームと「シアバター」です。

まずは定番のハンドクリーム「シアハンドクリーム」がおすすめです。
さらっとした付け心地なのに、しっかりと潤わせてくれます。

香りを楽しみたい派に人気なのは、「ローズベルベット」と「チェリーブロッサム」。
保湿力はそのまま変わらず、芳醇な香りが続きます。
かといって香りがきつすぎないので、仕事中でも大丈夫です。

人気の3本セット!
ロクシタン L’OCCITANE ハンドクリーム 30mL 3本セット【シア ハンドクリーム 30mL】+【ローズ ベルベット ハンド&ネイル クリーム 30mL】+【チェリーブロッサム ソフト ハンドクリーム 30mL】
 

まぶたの乾燥にも効果あり!

ロクシタンのもう一つの人気商品「シアバター」は、西アフリカに生育するシアの実から取れるシアバターで作られている保湿クリームです。

肌や爪にはもちろん、なんと髪にまでも使えます!
これ1つで全身の保湿ができるので、持っておいて損はないですよ。
また、100%天然成分なので、生後4週以降の赤ちゃんから、安心して使用することができます。

シアバターのすべて|ロクシタン公式サイト

そのシアバター、私が使い始めたのは実はここ数年のこと。
しかもそれは秋冬の乾燥している時期ではなく、花粉が飛びまくっている春先でした。

私、鼻水などの花粉症状は無いのですが、まぶたが乾燥してただれたようになってしまうんですよね…。
しかも、3年ほど前から急に。
最初はただの乾燥だと思っていたのですが、毎年のことなので(しかも長期に及ぶ)おそらく花粉症なのでしょう。

最初の年は眼科に通って、点眼薬と眼軟膏をもらっていたのですが、薬がなくなってしまうと、また悪化してしまうことの繰り返し。
これじゃ根本的な解決にならないと思いました。

そして次の年、ロクシタンのシアバターを使ってみたというわけです。
使ってみたら、かなりしっとりとしていい感じ!
まぶたの乾燥で粉をふいてしまう症状が、だいぶ抑えられました。
また、乾燥によるかゆみも、かなりマシになりました。

なのでそれ以降、毎年シアバターをまぶたに使っています。
薬局で売られている白色ワセリンも効果があるということで試したのですが、私はロクシタンのシアバターの方が良かったです。

もちろん、眼科や皮膚科で治療を受けるのが最善だと思いますので、同様の症状でお悩みの方には受診をおすすめします。
ですが、受診するまではいかない、自分で保湿をしっかりとしたいという方にはかなりおすすめのアイテムだと思います。
ぜひ試してみてくださいね!

ロクシタン L’OCCITANE ピュア シアバター 150mL (ボディケア)

ロクシタンの公式サイトでシアバターを購入すると、今だけ10mlサイズがもらえます!(2016.12現在)
少量でもかなり伸びるので、10mlあれば結構持ちますよ~!
L’OCCITANE 公式サイト

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly