【2016.12 八景島旅行記録:1】八景島シーパラダイスで誕生日!

こんにちは。
長女の誕生日祝いをどうするか迷っていましたが、八景島シーパラダイスに決定!
お祝いの小旅行をしてきました!

当初はUSJかプリキュアルームで迷ってたんですよね…。
今年の子どもたちの誕生日、USJかプリキュアか…

でも、長女は八景島シーパラダイス、次女は仙台アンパンマンこどもミュージアムという、まったく違うプランとなってしまいました(笑)。

ですが、どちらも大正解!!
特に今回の八景島シーパラダイスは想像していたよりも遥かに楽しく、子どもたちも大喜びでした!

八景島シーパラダイス…
私は水族館しかないイメージだったんですけど、アトラクションもたくさんあるので、遊園地としても充分楽しめました!!
島全体がアミューズメントパークになってるんですね~。
今回企画するまで知りませんでした。

敷地の割にレストランやショップも多かったし、ただ歩いているだけでも楽しかったです。

今回宿泊したのもシーパラダイス内にある「ホテルシーパラダイスイン」だったので、それもより楽しめた理由になったと思います。
なんせ、ホテルを出るとパークですからね~。

船の奥に見えるのがホテルです。

こじんまりとした小さいホテルで、室内も簡素なビジネスホテルといった感じです。
でもファミリールームだったので、4つもベッドがあり、子どもたちは大喜びでした!
いつもは添い寝で窮屈なのに、今回は広々と1つのベッドを占領して、ぐっすり眠っていました。
(でも、未就学児なので無料!!朝食代だけはかかりましたが~。このお得さはじゃらんのプランだけかもしれません?)

ホテルの目の前は、海の動物(イルカとかカワウソとか)とふれあえる「ふれあいラグーン」なので、部屋によっては窓からイルカたちの姿を見ることもできます。
これは、他のホテルでは経験できないので、良かったな~と。

ふれあいラグーンのすぐ隣に、ホテルの看板が~!

上にも書きましたが、今回はじゃらんの宿泊プランを利用しました。
「アクアリゾーツパス」という4つの水族館を観覧できるチケットが付いたプランです。
プランの価格は1人9,500円(税抜き)だったのですが、アクアリゾーツパスが3,000円なので、宿泊代は実質6,500円!
それで朝食も付いたので、かなりお得でした。

また八景島シーパラダイスに行く時は、シーパラダイスインを利用したと思います。

他の旅行会社ではホテル自体の情報が出てこなかった気がするので、公式サイトかじゃらんのサイトからの申し込みが良いかも!
【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

八景島シーパラダイスの誕生日特典!

さて、今回なぜ八景島シーパラダイスを選んだのかというと、ずばり「誕生日特典があるから」です。

以前からテーマパークとしては気になっていたのですが、なかなか行く気になれなかったんですよね~。
上にも書いたとおり、アトラクションがあることも知らないほどの知識不足だったので…。

でも、色々と調べてみたところ、誕生日特典もあるし、小さい子どもが楽しめるエリアやアトラクション、ゲームセンターやガチャガチャコーナーもある!!

というわけで、八景島シーパラダイスに決定となりました。

シーパラダイスの誕生日特典は、レストランやショップでの割引が基本です。
ショップによっては、購入価格に応じてプレゼントがもらえたりします。

その特典を受けるには、「バースデースペシャルクーポン」を印刷し、それに記入をして、窓口でチケットを購入します。
(チケット料金も割引になります)
そうすると、バースデークーポンがもらえます。
飲食や買い物の際にそれを見せると、特典が受けられます。

バースデーチケットを買うには、こちらを印刷!!

シーパラバースデースペシャルクーポン

チケット購入の際には、誕生日を証明するものが必要になるので、お忘れなく~!
また、このバースデーチケットは誕生日の前後3日間(計7日間)しか買うことができません…。
もうちょっと長いと嬉しいんですけどね~。
 

メインの水族館は「アクアミュージアム」

シーパラダイスには「アクアミュージアム」、イルカを展示している「ドルフィンファンタジー」、イルカたちとふれあえる「ふれあいラグーン」、釣りと釣った魚を食べることができる「うみファーム」という4つの水族館があります。

その中でもメインとされているのが「アクアミュージアム」。
約700種類の海の生きものが展示されていて、スタジアムでは海の動物たちの豪快なショーを楽しむことができます。


画像ではわかりづらいですが、かなり大きなスタジアムでしたよ~!
屋外なので寒いですが、座席にヒーターが内蔵されているので、それほど寒さは感じませんでした。

そのヒーター内蔵にも驚きましたが、それ以上に驚いたのは、開始前に売り子さんたちが焼きそばや唐揚げを売りに来ること!
まるで野球スタジアムのよう…(笑)。
でもつい買っちゃいますよね~。
我が家もポップコーンを買ってしまいました。

ショーは、この子のご挨拶からスタート!

シロイルカも可愛いサンタ帽でご挨拶!

この後は、アシカやイルカたちが華麗なジャンプを披露してくれました~!

もちろんショーだけではなく展示も面白かったです。
ホッキョクグマやセイウチなど、ガラス越しの近くに見ることができて、大迫力でした~!。

毛並みもばっちり。

ジンベエザメが見たかったのですが、去年死んでしまったそうですね…。
残念です。
 

でも一番楽しかったのは…

そのようにアクアミュージアムも楽しかったのですが、私たちがそれ以上に気にいったのは「うみファーム」!!
魚を釣り、釣れた魚をその場で調理してもらうことができます。

長くなってしまったので、その「うみファーム」や、残り2つの水族館については、また次に書きたいと思います!!

※続きはこちらです。
【2016.12 八景島旅行記録:2】楽しかった「うみファーム」での食育体験!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly