子どもの手洗い練習に良さそうな「おててポン」

インフルエンザやノロウイルスが流行する嫌な季節、しっかり予防していきたいですよね。

ノロウイルスが流行気配!二次感染には特に注意

でも、大人はいいとしても、子どもはなかなか予防対策が上手にとれていません…。
基本的に「手洗い」と「うがい」が予防ですよね。
(うがいは予防にならないという説を、先日のテレビ番組でやっていましたが…)
それはわかっているのですが、やっぱり子どもは上手にできません。
我が家の場合、年長の長女はまだしも、3歳の次女は不充分にも程があります…。
なんせ、まだ3歳ですからね^^;(笑)
保育園では先生がちゃんと手洗い指導をしてくれていますし、家でも私がハンドソープでしっかりと洗ってはいますが、春からは年少クラスになることですし、そろそろ本格的に手洗いの練習をさせたいものです。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

そんな矢先、楽しく手洗い練習ができそうなものを見つけました!!
シャチハタの「おててポン」というものです。

手洗い練習スタンプ おててポン|シャチハタ公式サイト

シャチハタというと、あのハンコのシャチハタ。
この商品も「手にスタンプを押して、それを石鹸で洗うことで手洗い練習ができる」というもの。

子ども、スタンプ押すのが大好きですからね~。
これなら楽しく練習してくれるかな!?という気持ちと、洗い流したがらない・ボンボン押しまくるんじゃないか…?という疑問がありますが(笑)、540円らしいので、ちょっと試してみようかな?と思ってます。
次女がダメなら、長女に使えそうですしね…。

シヤチハタ ZHT-A2/H-02「おててポン」ピンク 手洗い練習スタンプ【10P07Jan17】

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly