子どもの習い事、何を選ぶか迷い中…

こんにちは。
先日、小学校の入学通知書も届き、無事に4月以降の生活が保障された長女。
あたりまえなんですけど、なんとなく保育園の時のクセで、翌年度のことが必要以上に気になってしまいます…(笑)。
まだ、学童クラブに入れるかどうかということが残っていますが…。

それによっても変わりますが、習い事をどうしようか、ちょっと迷っています。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

今、我が子たちが習っているのは公文だけです。
前は英会話教室にも通っていたのですが、ちょっとだけお休み中…。
平日レッスンしかない教室だったので、通わせるのが厳しくなってしまったので。
でも小学生コースになれば、放課後や土曜日のレッスンもあるみたいなので、復帰しようかどうか迷っています。

通い慣れている教室ですし、慣れている先生なので、復帰させてあげるのが一番なのですが…。
英語力、これからはさらに必要になってくるでしょうしね。
小学校の英語教育も大きく変わりますし。

でも…スポーツ系の習い事も必要なんじゃないか?と思ったりもします。
体を作ること、健康のためにももちろんですが、精神力や集中力などもスポーツじゃないと培えないものも大きいですよね。
なので、スイミングやサッカー(女の子ですが)も検討したいと思っています。

でもそうなると…英会話が微妙だったりもして^^;
予算に限りがあるので、なかなか難しいです。
大金持ちになったら、本人が気になるもの全部やらせてあげたいのですが~!

バレエとかダンスとかもいいですよね…。

でも、興味を持つだろうと思っていた長女、ダンスにはまったく興味がないようで「やりたくない」と言われてしまいました(笑)。
同じくサッカーも別にやりたくないようなので(保育園でやったフットサルで上手にできなかったから?)、スイミング一択になりそうな気もしています。

「ケイコとマナブ」の子どもの習い事ランキングを見ると、やっぱりスイミングが1位みたいですしね。
私も泳げなくて苦労したし(今でも泳げない)、スイミングを本格的に検討してみようと思います。
今のところは、ですが。

「ケイコとマナブ.net」約80,000件の講座・レッスン情報満載!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly