プラレールショップ限定の「プラレールラーメン」

ソラマチのフードコート近くには、ベビー用品のお店、ジャンプ(漫画)のお店、リラックマのお店など、子ども心(親心も)をくすぐる店舗がずらっと並んでいます。
その中でも、特に子どもたちの姿が多く見られるのが「トミカ」と「プラレール」のショップ!

トミカもプラレールももはや説明不要ですよね。
タカラトミー社の大人気シリーズ商品です。

そのショップは、店先からして子どもたちが遊べるようになっていたり、レールを電車が走っていたりと、とってもにぎやか。
トミカは車、プラレールは電車…といった程度の浅い知識しかない私でも、つい入ってしまいたくなります。


「写真を撮ってみんなに教えてね!」と書いてあるパネルも。
つい撮っちゃいますね~!

いつもは入っても特に買わないのですが(せいぜい店先にあるトミカのクレーンゲームで遊ぶぐらい)、今回は「プラレールラーメン」というものを衝動買いしてしまいました!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

鍋で麺をゆでるという、いたって普通のインスタントラーメンです(笑)。
スープには「喜多方ラーメン」と書いてありました。
喜多方ラーメン…こんな感じだったっけ?っていう(笑)。
パッケージには「さっぱり醤油味」とあるけども、私にはちょっとしつこいように感じました。

ただ、子どもは喜んで食べてました!
長女にいたっては「今まで食べたラーメンの中で一番美味しい」と…。
それはかなり嘘っぽいですが(笑)、気に入ったことには違いないようです。
海苔も可愛いですしね!

確か300円しないぐらいだったので、また買ってあげようと思います。
この時は具をほとんど入れなかったので、今度は豪勢にしてあげます(笑)。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly