「ホットペッパービューティー」は本当に便利でお得!!

美容院があまり好きではない私。
「お金がかかる」というのが最大の理由という悲しさ…(笑)。
なので、安い美容院を探し、最近では「イレブンカット」が定着していました。

安い美容院、私のおすすめは断然「イレブンカット」!

でも先日、久しぶりに近所の美容院を開拓したいな~と思い、ホットペッパービューティーのアプリで検索。
その結果、とても良い美容院に出会え、しかもお得にカット&カラーをしてもらうことができました!

ホットペッパービューティー

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

ホットペッパービューティーとは

「ホットペッパービューティー」とは、全国の美容院や美容サロンを検索・予約することができるリクルートのサイトです。

サロンの空席確認や予約ができるだけではなく、ヘアカタログもあり、そのヘアスタイルからサロン検索をすることができます。
そのヘアカタログ、サロン検索だけではなく、自分がなりたいイメージを美容師さんに伝えるのにもとっても役立ちます。
スマホのアプリもあるので、私はそこにお気に入りのヘアスタイルをブックマークして、それを美容師さんに見せて「このようなスタイルに…」とお願いしています!

サロン検索は、とっても簡単。
地域や駅、路線などで検索することができます。
また、口コミもあるので、新しい美容院を探す時にも参考になります。

サロンのページには、店の基本情報や地図、クレジットカードが使えるかなど、詳細に書いてあります。
美容師さんの人数や、サロンによっては写真が載っていることも。
そこで指名して予約することもできます。
「男性よりも女性美容師さんがいい」という方にとっては嬉しい情報だと思います。

ホットペッパービューティー

クーポン、リクルートポイントでお得に!

そのホットペッパービューティー、便利なだけではなくとってもお得なのもおすすめポイント!
ほとんどのサロンにクーポンがあるので、希望する施術のクーポンがあったら、それを使うことでかなり安くなります。
クーポンには「初回来店のみ」や「全員」など、条件がありますので、まずは使用条件をチェックしましょう!

また、もしもクーポンが無かったとしても、ポイントを使うことができます。
ホットペッパービューティーはリクルートグループのサービスなので、じゃらんやホットペッパーグルメなどと共通の「Pontaポイント」が使えます。

私はよくじゃらん経由で旅行をしているので、Pontaポイントがどんどん貯まります。
今回の美容院でも3,000円分のポイントを使うことができました。
これは大きい!!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

Pontaポイントはリクルートのサイトだけではなく、ローソンやケンタッキーフライドチキンなどの実店舗でも使えるので、割とすぐポイントを貯めることができます。
1枚持っておくと便利ですよ!

共通ポイントPonta|Ponta公式サイト

そんなわけで、便利でお得な「ホットペッパービューティー」。
美容院嫌いの私ではありますが、上手に活用して、お得に綺麗なヘアスタイルを保っていきたいと思います…。
子どもも小学校に入りますしね。
少しでも若く、綺麗でいるように心がけないと~!(笑)

ホットペッパービューティー

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly