台湾料理「阿里山城」で軽いディナー

横浜小旅行1日目の夜は、ランドマークタワーの中にある台湾料理「阿里山城」に行きました。

本当は焼肉とかしゃぶしゃぶとかに行きたかったのですが、シルバニア森のキッチンで予想外に食べすぎてしまい(笑)。

初めての「シルバニア森のキッチン」に大喜び!

そんなわけで、夕食は軽く…とお店を探し、行き着いたのが「阿里山城」でした。
台湾料理なのに軽い!?と思われるかもしれませんが、小皿で頼んで、みんなでつまむ程度で充分だったので、ちょうどよかったのです(笑)。

雰囲気は完全に居酒屋さんだったので(時間帯にもよるのかな?)、子どもたちはちょっとどうかな…と思ったのですが、逆に子どもたちの声を気にする必要もそれほどなかったので、それはそれでよかったかな~と思います。
(子どもの居酒屋、私はちょっと避けたいんですけどね…せめて未就学の間は)

また、宿泊したのがランドマークの上階にある横浜ロイヤルパークホテルだったので、外に出ずに移動できたのも良かったです。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

阿里山城、初めて入りましたが、かなり安かったです!
これは、お仕事帰りの人がちょっと飲みに行くのはわかります。
もやし炒めや味付け玉子など100円の小皿も!
メニューも豊富でした。

くらげ

牛肉とカキの炒めもの

くらげも太くてしっかりした味だったし、大粒のカキも美味しかった…。
でも、結構辛い!!
私は辛いもの好きなので問題なかったのですが(それでも辛いと感じたけど)、あまり得意ではない主人は箸が進みませんでした。
子どもたちはもってのほかです(笑)。

でも、そんな子どもたちは唐揚げや五目チャーハンを美味しそうに食べていました。

そして、結局一番美味しかったのは餃子かな~と。

私たちが頼んだのは棒餃子ですが、餃子にも色々種類がありました。
もし今度行くことがあったら、違うタイプの餃子を食べてみたいです。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly