「横浜ロイヤルパークホテル」で優雅な誕生日を迎えました!

実は先日、誕生日でした。
もう素直に喜べない年齢ではありますが(というか誕生日も忘れてしまいそうな…笑)、それでも家族にお祝いしてもらえるのは嬉しいものです。
そのお祝いとして、先日から記事で書いている横浜小旅行となったわけです。
子どもたちの遊びがメインの旅行となりましたが、良い気分転換になりました。

泊まったのは横浜ロイヤルパークホテル
みなとみらいの「横浜ランドマークタワー」内にあるホテルです。
なんと客室は52階から67階!
横浜の素晴らしい景色を一望することができます。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

今回の宿泊予約は、じゃらんの日にち指定プランで。
1人12,000円でレギュラールームの予定でした。

でも空室があったようで、64階のデラックスツインルームに、無料でグレードアップしていただけました!
(土曜日なのに!)

41平米もあって、窓が大きい!
しかもカーテンは、ベッド横のタッチパネルで自動開閉…。
なんだかすべてが優雅すぎました。

もちろん窓からの眺めも最高!
残念ながら夜景は撮れませんでしたが(写り込みもありますしね^^;)、朝の素晴らしい眺めを…。

わかりますか?
右の方にある白いのは富士山です。
綺麗な富士山を見ながら誕生日の朝を迎えるなんて、日本人として最高の贅沢な気がします。

もちろん誕生日ということを除いても、横浜ロイヤルパークホテルはレギュラールームでも素晴らしい気分が味わえるホテルです。
雰囲気からしてハイグレードですしね~。
ロビーを歩いているだけでも優雅な気分になれます。

先日の仙台旅行でも仙台ロイヤルパークホテルに宿泊しましたが、優雅さではやっぱり横浜の勝ちかな~って思います。

【2016.11 仙台旅行記録:2】仙台ロイヤルパークホテルの感想

横浜のロイヤルパークホテルはランドマークタワーの中にあるというのも高ポイント!
エレベーターで下りるだけで、気軽に食事に行けたり、買い物に行けちゃいます。
実は、長女の妊娠中にもここに泊まり、出産前最後の旅行を楽しみました。
子宮筋腫が痛くて、ほとんど部屋にいた気がしますが、それでもゆっくりくつろげたし、良い旅行ができたと思えるのはホテルの力が大きいと思います。

次はいつ泊まれるかわかりませんが、ロイヤルパークホテルの会員カードも作ってしまったので、また近いうちに行けるようにがんばりたいと思います!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ちなみに…すぐ目の前に遊園地「コスモワールド」があるのも、子どもたちには大きなメリットみたいです。
コスモワールドは入園料が無料なので、この時も2日連続で行けて、子どもたちにとっては夢のような休日だったようです。
(無料じゃないとこうはいきませんね笑)
そのコスモワールドについては、また書きたいと思います!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly