楽天銀行が便利だと思う点

こんにちは。
早いもので3月…。
あっという間に卒園・入学を迎えそうです。
やることたくさんあるのに、なんだか気力が湧かなくて困っていますが…。
今日もあやうく、資金移動するのを忘れるところでした。
「資金移動」というとなんだか大層なことのように感じますが、ただ仕事の入金がある口座から生活費口座にお金を移すだけです(笑)。

さて、その仕事用の口座、いくつかの銀行を使っていましたが、今はジャパンネット銀行と楽天銀行のみです。
取引先のことを考えて、ゆうちょなども持ってたんですけどね…分散してしまうと管理が大変になってしまうので。

今は、ジャパンネット銀行も楽天銀行もメジャーになったので、特に不都合はありません。
特に、先日楽天カードを作ったので、さらに便利に使えるんじゃないかと期待しています。

楽天カードの入会ポイントがもらえた!ので、コンタクトを買おう!

期間限定!今だけボーナス特典!! 楽天カード

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

その楽天銀行、今のところ私が一番便利だな~と感じるのは、振込手数料が楽天スーパーポイントで払えるということ!
楽天スーパーポイント、楽天での買い物でももちろんですが、結構すぐに貯まるんですよね~。
ミスドなどでも貯まるし。

振込手数料ってバカらしいと思うので、これは大きいと思います。
楽天スーパーポイントも、結局はお金と同じなんですけどね^^;
でもなんだか、気分が違います。

また、振込の時など、ワンタイムパスワードをメールで送ってくれるのもいいかな、と。
パスワード用のカードやトークンもいいのですが、手元に無い時もありますからね。
出先で急に、振り込まなきゃいけないことを思い出したり。

その点、Webでパスワードを発行して、メールで送ってもらえれば、どこでも取引できちゃうので便利です。
もちろんそのパスワードだけではなく、いくつかを組み合わせるのでセキュリティ的にも安心できますしね。

というわけで楽天銀行、結構気に入っています。
住宅ローンとかも借り換えたらお得なんだろうな…。
でも、2人とも正社員時代に組んだ住宅ローンなので、今もその額を貸してもらえるのかが不安…。
審査で弾かれたら凹みそうなので、とりあえず住宅ローンは今のままでいこうと思います(笑)。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly