体操着もネットショッピングで節約!

着々と、長女の入学準備を進めている今日この頃。
学童クラブの説明会も終わり、必要になる物がほぼわかりました。

学童でも工作道具など、置いておく物があるんですね~。
慌てて買い足しました。
学童クラブ、無事に入れました!!

学童の物はもちろん指定も無く、好きな物を持って行っていいので問題はありません。

長女が入学する小学校はそれほど指定があるわけではないので(キャラクターなどの規制も無し)、特に不都合はないんですけどね…。

ですが、逆に指定してほしい!と思うものもあります。
例えば体操着。

私が小学生の時は、学校で指定された体操着を着た記憶があるんですけどね…。
白いシャツと紺のハーフパンツならばOKとのこと。
学校で推奨の体操着を含めた販売会もあるのですが、案外お高い。
なので、ネットで購入してしまいました!
多くのショップで販売されているようなので、指定じゃない学校って多いのでしょうね~。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

学校の販売会で買うと、上下ともに2,000円前後。
合わせると4,000円ぐらいになってしまいます。
最初はそれほど頻繁に使わないようですし、長持ちするでしょうから、それぐらいお金をかけてもいいのでしょうが…。

でも、これから背も伸びるし、体型も変わってくるはず。
特に我が家の長女は細いので、学校で販売されるサイズでは、一番小さいもの(120cm)でもおそらくウエストがブカブカだったりします…。

なので最初の体操着はネットで安い物を買って、様子を見ることにしました。
上下ともに1,000円しないので、汚れたり破れても惜しむこと無いですしね。
素材さえちゃんとしていれば問題ないでしょう!

男女児体操着・体操服上着【メール便[○]1着まで対応】

体操着  体操パンツ 濃紺 【メール便可(1点につき1通での発送となります)】

自分だけ他の子と違う体操着になってしまうのは可哀想かなと思うのですが、周りの子に聞くと、ほとんどの子がネットで買ったと言っているので大丈夫そうです。

何はともあれ、これでかなりの物が揃い、あとは新しい上履き、防災頭巾&カバー、校帽ぐらいとなりました。

上履きは今履いているもののワンサイズ上にしようかと思ってます。
子どもの上履き、選び方のポイントは?

それらが揃ったら、いよいよハレの日を迎えるばかり!

その前に卒園式もありますけどね…。寂しい!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly