卒園祝い、どうしよう!

いよいよ、この週末は我が家の長女の卒園式!
その後も保育園に行くので、なんだか実感もあまり無いのですが…(笑)。
でもやっぱり寂しさもあり、嬉しさもありで、感動的な一日となりそうです。

その日が近づき、気持ちの余裕ができたからか、家族でのお祝いをどうするか、まったく考えていなかったことに気づきました…。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

卒園祝い、みなさんはどうしているのか色々と調べてみたところ、卒園に関しては家族だけの外食で済ませるご家庭が多いようですね。

卒園から入学まで日が短いので、おじいちゃんおばあちゃんを含める等、本格的なお祝いは入学祝いで…というケースが多いよう。

確かに、入学まで日が無いですよね…。
我が子は保育園なので、3月31日まで保育園に行き、もう週明けからは学童です。
なので、卒園後すぐに新しい環境(学校が始まれば2つも!)になってしまいます。
体調を整えるという意味でも、卒園後はゆっくり家で休ませてあげた方がいいのかな…と思ったり。
入学式に出れなかったら悲しすぎますよね…。

でも、卒園という大きな節目なので、どこかに連れて行ってあげたい気持ちもあります。
ディズニーリゾートあたりでお祝いできたらいいな…と個人的には思っているのですが。

もうこの後は謝恩会だの何だので、泊まりでどこかに行ける日は限られています。
その中で、できる範囲でお祝いしてあげたいな~と思ってます!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly