しゃぶしゃぶが美味しい!リーズナブルな和食ビュッフェ「八献」

こんばんは。
昼は長女の卒園対策に追われ…、珍しく夜遅い時間の更新です。

その長女、先日無事に卒園式を終えました。
そして、そのお祝いとして幕張に小旅行に行ってきました。
2日目の昼食で、アウトレットにある「ミートロッカー」に行ったことを前回に書きました☆

幕張の「ミートロッカー」でおしゃれなステーキランチ!

そして実は1日目の夜も、お肉を満喫したという…。
お肉ばかりの旅でした(笑)。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

その1日目の夜に行ったのは、イオンモール幕張新都心にある「八献」という和食ビュッフェのレストラン。
リーズナブルなビュッフェレストランをチェーン展開している「ニラックス」の店舗です。

ニラックスの店舗はいくつか入ったことがありますが、八献は今回が初めて。
お値段も2,580円(平日価格)だし、他の店舗と同じぐらいのメニューなんだろうな~と思っていました。
(他の店舗が悪いと言ってるわけではないですよ~!)

ですが、ニラックスの中で一番好きかも!というぐらい、満足できるお店でした!
和食が中心というのも、40代の私にとってはいいのかも…(笑)。

その八献、和食のおかず、寿司、天ぷらなどがずらっと並んでいるのですが、テーブルにはしゃぶしゃぶのお鍋が。
豚肉のみでしたが、しゃぶしゃぶも食べ放題でした(ディナータイムのみ)。
そして、そのしゃぶしゃぶがとても美味しかった!!
これだけですっかり気に入ってしまったわけなのです。

豚肉は、三元豚のロース(奥)とバラ(手前)が。

どちらも美味しかったのですが、バラが柔らかくて美味しかったです。
甘みもしっかりありました!

そしてしゃぶしゃぶのタレも、定番のポン酢とゴマダレだけではなく、数種類ありました。
私は断然ポン酢派なので、他は食べなかったのですが…。
色々な味を楽しみたい方にはいいですね!
もちろん、しゃぶしゃぶはお肉だけではなく、野菜もありました。

また、和食といっても、子どもたちが好きなハンバーグやポテトフライ、焼きそばなどがあったのも嬉しかったです。
天ぷらも天丼にできるように、タレやごはんもあったし。
ラーメンやうどんを好きにトッピングできるコーナーもありました。
そしてソフトクリームなどのデザートも!

特別キッズコーナーといったものは無かったのですが、そのように子どもたちも満足できるメニューが多かったので良かったです。

ちなみに…ニラックス全体のアプリというものがあり、それをダウンロードすると初回のみ15%オフになるとのこと!
店員さんに教えていただき、さっそくダウンロードをして、それで値引きしてもらいました。
なので長女分(幼児580円)を含めても、5,300円弱に!
これも満足度が高かった大きな理由です。

でも本当に、豚しゃぶは美味しかったです!
しゃぶしゃぶのチェーン店にも負けないんじゃないかな~と思いました。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly