セゾン永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換!

こんにちは。
入学準備に明け暮れているこの頃、一つ一つはそれほどでもないのですが、やっぱり積もれば相当な出費になっています。
なので他の部分で節約したいのですが、それもなかなか難しかったりします…(反省)。

そこで!
クレジットカードで貯まっているポイントを、久しぶりに交換してみることにしました!
これがクレジットカード生活の醍醐味でもありますよね~。
支払いに追われる苦しさもありますが(笑)、それ以上にポイントで商品券などに交換する喜びが勝ってしまいます!

レジャーから税金まで!クレジットカード生活を満喫中

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

まず最初は、私が旅行やレジャーでメインに使っているビューカード。
さすがJRのクレジットカード、びゅう商品券やSuicaに替えるのが一番率が良いです。
なので、ここはSuica一択!

びゅう商品券も、切符や駅弁を買う時に便利なのですが、そんなに使うものでもなく…。
提携の店舗では使えるのですが、どうも商品券って使いづらいんですよね…私は。
商品券って、ピッタリとその額にならない限り、現金を追加しなければいけないので…。
それが面倒で、嫌だったりします。
なので、Suicaに替えるのが一番便利に感じています。

ちなみに今回は5,000円分のSuicaに交換できそう!
「できそう」というのは、オンラインではなく、JR駅構内にあるATM「ビューアルッテ」で交換するので。
とりあえずこの三連休にでも交換してこようと思います!

そして、私が個人で使っているセゾンカード。
こちらは割とちょこちょこポイントを使ってしまっているので(永久不滅なのに…)、そんなに貯まっていないかな?と思っていましたが、そこそこありました。
なので、今回はAmazonのギフトカードに交換!
2,000円分になりました!

Amazonで買い物をすることが多い私には、Amazonのギフトカードに交換できるのは本当に助かります。
しかも、オンラインで簡単に交換手続きができました。
ギフトカードのコードが表示されるので、それをAmazonのアカウントに登録するだけで、すぐに利用できます。

これでさっそく、長女の上履きを買いたいと思います!

目指せ!ポイント長者(笑)
これであなたもポイント長者 賢くためれば年8万円おトク【電子書籍】[ 日本経済新聞電子版マネー ]

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly