お花見シーズン到来!ってことで、レジャーシートを買いました

こんにちは。
長女の卒園と入学のことばかりで頭がいっぱいな今日この頃ですが、次女のためにも通常のイベントも楽しみたいところ。
桜が咲いたら、お花見に行きたいと思っています!
ただのお花見だと子どもにはつまらないでしょうから、お友だちと一緒に~。

小学生ぐらいになれば、お花見の由来などを知って、お花見自体を楽しめるようになりそうですね。
詳しく書かれているブログがありました^^(私も勉強になりました!)

桜のお花見の意味や由来は?簡単に子供に伝えるには?

また、子どもとお花見をするには、行きやすいところ・安全なところというのも大きなポイントですよね~。
お花見だからある程度は仕方ないですが、酔っ払いや大人の多い場所よりも(自分も確実に酔っぱらいますが笑)、子ども連れが多いような公園で楽しみたいものです。

その場所探しは、やっぱり育児情報サイトが便利そうです。
家族で楽しむ!お花見特集2017

桜が咲いているとはいえ、まだ冷える時期ですから、子連れでの注意点などもチェックしておかなきゃですし、育児情報サイトがその点でも最強ですね!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

お花見に行こう!と思いつつ、まだちゃんと準備できていないのですが、ずっと欲しかったレジャーシートを買いました!

170×170cmで、折りたたんで持ち運べるものにしました~。

UB-3003【税込】 キャプテンスタッグ アクリル起毛レジャーマット 170×170cm(グリーン) CAPTAIN STAG [UB3003]【返品種別A】【RCP】

届いたとたん、子どもたちは大喜び。
家の中でさっそくピクニックごっこを始めています(笑)。

せっかく買ったので、今年の春夏はこのレジャーシートに活躍してもらわなきゃ!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly