無事に入学式を終えました!算数セットの名前付けも…

こんにちは。
少しご無沙汰してしまいました。

その後、長女は保育園を卒園し、無事に小学校の入学式を終えました!
とりあえず親としても一つの区切りを迎えたことで、ちょっと安心できた感じです。

なんだか入学準備に明け暮れていた頃が懐かしいです!
ほんの数日前なのに~!

鉛筆削り器を買いました!
ランドセルラックもカラーボックスで!

…といっても、まだまだ入学にまつわる事務手続き(書類提出など)は続くのですが(笑)。

でも2日目にして、なんだか保育園に通っていたのが遠い昔のよう。
ランドセル姿が普通に感じてしまい、昔から小学生だったような感覚にすらなっています(笑)。

幸い、長女も早くも学校になじんでいる様子。
ランドセルの重さには苦労していますが、前から知っているお友だちと同じクラスになったということもあり、思っていたよりもリラックスできているようです。

あとは、入学式よりも前に学童に行っていたということが良かったのかもしれません。
学童でできたお友だちとも同じクラスになれたので!

ちなみに、学童はとっても楽しいようで、初日から帰りたがりませんでした。
いざとなったら入らなくてもいいかな…と思ったこともありましたが、やっぱり入れてよかったと思います!

学童クラブ、無事に入れました!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

さて、そんなわけで楽しみながら新生活を始めている私と長女ですが、上にも書いたとおり、事務手続きやその他もろもろがまだまだあります。
保健調査票などの記入もあるし、PTA総会や保護者会など学校に出向かなきゃいけないこともあるし…。

そして、難関と言われている算数セットの名前付け!!
これ、私はもう無事に終えたのですが…やはり結構きつかったですね(笑)。
カードやブロックなどの名前付けは、ECCジュニアで英語を習っていた時に経験済みなのですが(結構ボリュームありました…)、算数セットに入っている物は細かすぎる!!
おはじきとか数え棒とか…。

算数セット…そもそも使うんですかね??
こういうやつですが…
算数の基礎はこれ!さんすうせっと標準版

使わない小学校が増えてきているというし、長女が通う小学校の上級生に聞くと、ほとんど使わなかったという噂も…。

でも、配布された以上、名前を付けないわけにはいきません(笑)。
幸いにも算数セット用のお名前シールをいただいていたので、それで名前付けができました!
無かったら、さらに辛くなっていただろうなと思います…。

ピンセットが入っているシールが断然便利!
私、手先が割と器用だし、ピンセットなんていらないよと思っていたのですが、かなり必要でした(笑)。
おはじきが…。

算数セット お名前シール 『大容量766枚!』 【シンプルデザイン】 選べる39種類 ★ピンセット付 算数セット用/算数/さんすう/名前シール/ネームシール/おなまえシール/お名前/名前/シール/防水/耐水/入学/入学準備/小学校/極小/小さい/おはじき/おはじきシール/無地

お道具箱に入っている物や、他の物にも名前付けは必要なので、色んなサイズやアイロンタイプのシールとセットになっている商品を買ってしまうのもアリだと思います。
経済的ですしね!
合計966枚!!お名前シール容量200%タイプ♪ママ応援セットお名前シール&アイロンシール&算数セットシール★送料無料・収納に便利なミニクリアファイルプレゼント★おなまえシール/ネームシール/名前シール/耐水/入園/入学/大容量

おそらく、算数セットの名前付け以上にヘビーな作業は無いんじゃないか?と。
それが終わったので、とりあえずこの後はゆったりと、新生活のペースを作っていきたいと思います!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly