「シルバニア森のキッチン」ふたたび!

こんにちは。
ゴールデンウィークも最終日。
楽しい休日をお過ごしでしたか?
我が家はほとんど家でのんびりしていましたが、いつもよりも食卓を華やかにしてみたり、近場の楽しそうなところにちょこちょこ出かけたりと、それなりに楽しめました。

外食はあまりしなかったのですが、次女のリクエストにこたえて「シルバニア森のキッチン」に行きました!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

前回行ったのは、横浜のワールドポーターズの店舗。

初めての「シルバニア森のキッチン」に大喜び!

今回はららぽーとTOKYO BAYにある店舗に行きました。

店内の雰囲気はほとんど同じ。
可愛いシルバニアで飾られていますし、ビュッフェエリアのメニューや設備も同じでした。
でもワールドポーターズの方が広々としていて、なんとなく良かったかな~。
ららぽーとの方も、テーブル間に充分なスペースがありましたし、窮屈感はありませんが。
なんせ、大きいショコラウサギちゃんが通りますからね(笑)、通路は広めです。

メニューももちろん同じ。
何を食べようか迷いましたが、前回食べた「もち豚のやわらか煮」が美味しかったので、今回もそれを!
前回は和風ソースを選びましたが、今回はデミグラスベースの「森のきのこソース」で。

相変わらず柔らかくて分厚くて美味しかった!
でもこちらもワールドポーターズで食べた和風ソースの方が美味しかったかも~。

ビュッフェの料理も相変わらずの美味しさ。

左はチョレギサラダ、右は春雨サラダ。
チョレギサラダが美味しすぎて、何度も取りに行っちゃいました!

キャベツの千切りや海藻、枝豆やコーンなどもあるので、普通のグリーンサラダも作れます。
野菜が新鮮で美味しいのも、このお店の嬉しいところです。

でもやっぱりメインは、シルバニアの仲間たちとふれあえること!
これも相変わらず、我が家の次女は怖がってダメでしたが(笑)、長女はばっちりショコラウサギちゃんと写真を撮ってもらいました。

一体いつになったら、次女はキャラクター類と一緒に写真が撮れるのでしょうか…。
最近は「あの中に人が入ってるの?」と聞くようになってきたので、前ほどの恐怖心は無いみたいですが(笑)。

いつかシルバニアの仲間と写真が撮れるまで、行き続けようと思います。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly