思っていたよりも便利な「移動ポケット」!

小学校入学からちょうど1ヶ月が経ち、日々の支度もだいぶ慣れてきた長女。
時間割を見ながら教科書を準備する姿もだいぶ板についてきました。

でも家に帰ってきてから真っ先にやることが、使ったハンカチを洗濯機に入れて、翌日のハンカチを用意すること。
大事にしている“移動ポケット”に嬉しそうに入れています。

移動ポケット…私はそれほど必要だと思っていなかったというか、まったくの盲点でした。
売っている商品は見たことがあるし、存在自体は知っていましたが。

でもこれ、思っていたよりもかなり便利で、人気があるのも尤もだな~と実感!
長女のお友だち、ほとんどの子が持っていますしね。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

移動ポケットとは、クリップが付いているポーチのことで、ハンカチやティッシュを収納できます。

こういうやつです。

最近の洋服はポケットが無かったり、ポケットが小さいデザインが多いので、この移動ポケットが本当~に役立ちます!!

また、ポケットがある洋服だとしても、ポケットに濡れたハンカチを入れておくのって、なんだか気持ち悪いですよね…。
子どもは丸めて入れたりもするので、ポケットが膨れたりもしますし。

もちろん移動ポケットにしたからといって、ハンカチを丸めて入れることに変わりはないのですが(笑)。
でも、ポケット自体が大きいので、それほど気にならないと思います。

また、移動ポケットを選ぶ時には、ポケットティッシュケースが付いているものが断然おすすめです。
ティッシュはいざという時に取り出しやすいことに越したことないですからね~。
ほとんどの移動ポケットはティッシュが入る大きさではありますが、ティッシュケース付いていないものも案外あるので、購入の際はチェックをお忘れなく!

ポケットポーチ(猫&鍵盤柄)[ピアチェーレ]女の子用【ポケットティッシュケース付き移動ポケット】ねこ ネコ にゃんこ 通学 通園【名入れ可】

というわけで、すっかり長女の学校生活に欠かせない存在となった移動ポケット。
入学・入園祝いにも喜ばれるアイテムだと思います!
我が家の長女は入学後に欲しがったので買ってあげましたが、その後、お祝いでもいただき、大喜び!
その日の服などに合わせて、使い分けています。

「どこでもポケット」が欲しいらしい

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly