サラダバーでベジファースト!「美食焼肉トラジ葉菜」

こんにちは。
急に暑くなり、早くも夏バテぎみの私。
しかも、まだ再検査受けてないし、体調も低空飛行中…。

「白血球増加症」の疑いがあるようで…

元気をつけるために、焼肉ランチをしてきました!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

今回行ったのは、有名焼肉店「トラジ」の系列店「美食焼肉トラジ葉菜」。
サラダバーで新鮮な野菜をたくさん食べられると聞き、前から行ってみたかったのです。
トラジは、焼肉店でありながら“ベジファースト”を提唱しているそうで、この葉菜をオープンしたとのこと。
その話を聞くだけでも期待が高まるのは当然というものです。

ベジ(ベジタブル)・ファーストとは、「食事の時に野菜から食べ始めること」をいいます。
最初に“食物繊維”が多く含まれている野菜やきのこ・海藻類を食べ、その後に糖質の多いご飯やパンなどを食べることにより、糖質の急激な吸収が抑えられます。さらに満腹感を感じられるため、食事量をいつもより少なくでき、食べ過ぎ防止などの良い効果もあります。
出典元:ウェルネスメモ

ベジファーストはダイエット効果だけではなく、血糖値の急上昇を防ぐ効果もあります。
血糖値の急上昇が続いてしまうと、糖尿病や動脈硬化という深刻な病気にもなりかねません。
食べる順番でそれを防げるなら、ぜひ実践しなきゃですよね!

さて、そんなわけで、昨日はトラジ葉菜で野菜をたくさん食べてきました!

トラジ葉菜には食べ放題コースもあり、その場合はサラダバーも食べ放題になるのですが、今回私たちが頼んだのは通常のランチメニュー。
ランチメニューの場合はごはん・スープ・カレーはお替わり自由なのですが、サラダバーは2皿限定となります。
(あとは食後にアイスが付きます)

私が頼んだのは、スタミナランチ。
いろんなお肉がたくさんで1,400円!

スープの向こうにある2つのお皿が、サラダバーから取ってきたものです。
キムチやナムルもたくさんあるので、下が見えないほど盛り付けてしまいました。

キムチやナムルの味はもちろん抜群ですが、サラダの野菜類も新鮮で美味しかったです。
ポテトサラダや枝豆などもありました。

サラダバー2皿でも、かなり私は満腹になったので、食べ放題コースじゃなくてランチメニューで充分かな~と思いました。

お子様メニューもちゃんとありました。
メニューや注文用のタブレットには載っていなかったので、店舗だけの限定メニューなのかも?
(南砂SUNAMO店です)

これにドリンクバーとサラダバー(食べ放題)が付いて、380円ぐらい。
かなりお得です。
ナゲットや唐揚げは正直、ファミレスレベルかな…という感じでしたが、子どもにとっては充分美味しかったよう。

近くに無いのが残念ですが、また機会があったら行きたいと思います。
個人的には、普通のトラジよりもトラジ葉菜の方が好きかも。
店内の雰囲気も明るいですし、子連れでも気兼ねないし、子どもの好きなビュッフェスタイルも楽しめるし、野菜をたくさん食べさせてあげられるし。

もちろん肝心のお肉も美味しかったです。
子どもたちがもっと食べるようになったら、食べ放題コースにしてトラジ名物も頼みたいな~。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly