ソラマチの利久でランチし、ポケモンセンターへ。そしてカモネギ捕獲!

こんばんは。
今日は用事があり、久しぶりにソラマチに行ってきました。
ついでなので、以前から入りたかった「利久」へ!
美味し~い牛たんをいただいてきました。
 

牛たんの人気店「利久」でランチ!

私が頼んだのは「まる得利久セット」。
牛たん焼、麦ごはん、テールスープ、サラダ、そしてもう一品選べるというお得なセット!
選べるのは、ミニ牛たんカレー、ミニ牛たんシチュー、ミニ牛たんトマトソースのどれか。
私は牛たんシチューにしました。

IMG_2099
大きくてやわらかい牛たんがゴロゴロ入ってました♪
ちょっと甘めかな?という気はしましたが、ごはんや他のおかずと合いました。

テールスープ(冒頭の画像)も、優しい味で美味しかった!
サラダにも牛たんの燻製?のようなものが入っていたし、野菜も冷たくてシャキシャキでした。

でもやっぱり、一番美味しかったのは牛たん焼!

IMG_2098

分厚くて、やわらかくて、美味しすぎました…。
もうなんと書いていいのかわからない美味しさです。
普段食べている焼肉店の牛たんとはまったく別物!
これは、長時間並ぶのも納得できる美味しさだと思いました。
(もちろん、焼肉店の牛たんも大好きですよ~!)
**************************
スポンサーリンク



**************************
 

話題の「ポケモンセンター」へ!

さて、そんな満足ランチを終えた後は、今話題の「ポケモンセンター」へ行ってみました。

IMG_2102

それほど真剣ではありませんが、一応ポケモンGOをやっている私。
ポケモンセンターというと、どうしてもレアなポケモンとの遭遇を期待してしまいました。

でも…特に目新しいことはありませんでした~。
(長時間いれば、また違うのかもしれませんけどね)

ただ、ジムになっているようなので、今度行った時は戦ってみたいと思います!
 

レアポケモン!?「カモネギ」GET!

そんなポケモンセンターを後にし、3階にあるディズニーストアや子ども服店をぷらぷら。
ソラマチ内、すごいです。
どこにいてもポケモンが続出、スマホも震えっぱなしです。

そんなわけで、かなりの数のポケモンたちを捕獲したのですが、その中に感激の一匹(一体?)が!!

それは…
IMG_2107
カモネギ!!

これ、日本だけの限定ポケモンなんですよね?
前に夕方の情報番組で、カモネギ欲しさに日本に旅行に来ていた外国人カップルの様子が映っていました。
確か、原宿で見つけられずに、新宿に移動していたような?
最終的にどうなったかは見れなかったのでわかりませんが、同じようにカモネギ探しに来ている方に「ソラマチにいるよ~!」と教えてあげたいです~。
いつもいるのかはわかりませんが…。
でも、やっぱり外国人の方が集まるスポットにいるのかな?と思いました☆
 

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly