スカイツリーから徒歩5分!美味しい和牛が食べられる「焼肉すみ屋」

焼肉が大好きな我が家。
評判のお店を聞くと、少し遠くても行ってしまうほどです。

そんな我が家がよく利用するのが、押上駅近くにある「焼肉 すみ屋」さん!
墨田区に引っ越してきてからというもの、焼肉はこの「すみ屋」か、亀戸にある「肉衛門」がメインになっています。
肉衛門についてはまた改めて書くとして、今回はすみ屋をご紹介します!
**************************
スポンサーリンク



**************************
 
すみ屋のこだわりは、山形牛のA5ランクのメス。
脂が乗ったお肉はとても柔らかくて、口の中でとろけます。

どの部位もとても美味しいのですが、中でも我が家で人気が高く、必ずいつも頼むのが「あぶり極みロース」!
IMG_3037
片面を5秒あぶって、いただきます。

もう柔らかすぎて、本当に絶品!!
味もしっかり付いているのに濃すぎず、お肉本来の味が楽しめます。
うずらの溶き卵もいただけますが、私はワサビだけで食べるのが好き。
私はこれとコプチャンを食べたいがために、わざわざ行っていると言っても過言ではないかも~。
また、使用しているワサビもすごく美味しいので、ワサビ好きの私にはたまりません。

そんなワサビ一つでも表れているように、このお店は焼肉だけではなくて一品料理も本当に美味しい!!
ナムルやキムチ、クッパといったおなじみの料理はもちろんですが、創作系もかなりいけます。

私が中でも好きなのが、玉子キムチ。
IMG_3038
半熟玉子の上に、キュウリとキムチが乗っています。

自宅でも作れそうなメニューですが、やっぱり違うんですよね~(当たり前か)。
たまらなく美味しいです。
この玉子キムチ、メニュー表にはなく、店内の黒板に書いてあります。
あったらラッキー!って感じですが、私が行く時はいつもあるので、人気・定番メニューなのかも。
(その他にも、黒板には今日のおすすめメニューなどが多く書いてありますので、入ったら要チェックですよ~!)

すみ屋の場所は、東京メトロ半蔵門線・押上駅を出て、すぐのところです。
スカイツリーからも歩いて5分ぐらいなので、観光ついでに行くのもおすすめです!
ランチでも、リーズナブルに美味しいお肉がいただけますよ~。
子どもメニューもあるので、小さな子ども連れでも安心のお店です!

焼肉すみ屋
〒130-0002
東京都墨田区業平4-16-1
ランチ
平日/11:30~14:00
土日祝/11:30~15:00
ディナー
17:00~24:00
(LO 23:00)

引用元:http://yakinikusumiya.com/

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly