レバ刺しファンも満足!「焼肉伝説 肉衛門」の新鮮レバー!

焼肉好きな我が家。
押上エリアならば「すみ屋」がおすすめ!と以前書きましたが、そのすみ屋さんに匹敵するほどに好きなお店があります。

スカイツリーから徒歩5分!美味しい和牛が食べられる「焼肉すみ屋」

それは亀戸にある「焼肉伝説 肉衛門」!!
銀座の高級焼肉店「アンファン」の姉妹店で、上質なお肉をリーズナブルにいただくことができます。
本店で人気の「銀座テールの塩焼き」も!

焼肉伝説 肉衛門|ぐるなび

その肉衛門さんに、昨夜久しぶりに行ってきました~。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

まずはタン塩と中落ちカルビ!

どちらも柔らかくて本当に美味しいです。
何かに例えられればいいのですが…「美味しい」としか言えないほどの美味しさです(笑)。

そして、私が大好きな「新鮮レバー」!
もちろん生で食べることはできませんが、禁止されていなかった時は生で出されていたレバーなんだろうな…ってぐらい新鮮です!

中心部までしっかり焼いても固くならず、とっても美味しいです。
タレも、ごま油と塩!
レバ刺し好きならば絶対に満足できる一品です。

その「新鮮レバー」、一般のメニューには載っていませんが、今日のおすすめとしてボードに書かれていることが多いです。
「多い」というか、私が行く時は必ずあるので、もう定番のメニューなのかも!?
そして私も、これを目当てに行っている部分が大きいです!
もちろん他のお肉も美味しいんですけどね。

カルビと「赤身の10秒ロース」。

手前の「赤身の10秒ロース」は、片面を10秒焼いて(炙って)いただきます。
本当~に美味しいです!
口の中でとろけるというのはこういうことなんだな、って感じ。
お店の人気メニューだし、これも絶対に食べてもらいたい一品です!

カルビやロース、ハラミといった一般的なお肉ももちろん美味しいです。
我が家の子どもたち、今まで焼肉屋さんに行っても牛肉をあまり食べなかったのですが、昨日は驚くほどに食べまくってくれました…(笑)。
一応、豚肉も頼んだんですけどね~。

豚肉のハラミです。

子どもにはちょっと固めだったかな?という感じですが、食べ応えがあり、良いアクセントになりました。
初めて注文しましたが、豚の甘味を引き立てるような程よい味付けで、私は結構好きです。

肉衛門は食事メニューも充実!
主人は特製のジャコメシ、子どもたちは玉子スープをクッパにしてもらうのが我が家の定番です。

玉子スープ…とろとろで本当に美味しいんですよ~。
具は玉子だけなんですけどね。
一度飲んでしまうと、毎回頼みたくなるはず。
他にも何種類かスープがあるので食べてみたいのですが、この玉子スープだけは外せないので、結局これになってしまいます。
スープ類はプラス150円でクッパにしてもらえます。
なので、子どもたちも大満足!
昨日も写真を撮る間もなく、食べられてしまいました(笑)。

そして数ある食事メニューから私が必ず頼むのは冷麺!!

画像ではわかりづらいと思いますが、凍らせたダシが入っているんです!
このダシがなんとも美味しい~!!

麺もつるつる、コシがあってとても美味しいです。

昨夜食べたばかりなのに、書いていたらもう食べたくなってしまいました…!

亀戸駅からも近いので、ぜひ行ってみてほしいお店です。
土日は予約などで混んでいますが、2階にお座敷もありますし、子ども連れでもOKです。

亀戸はホルモンの激戦区と言われているので、ホルモン好きの私としては他にも行ってみたいのですが、このお店がある限り、ここに行ってしまうんだろうな…と諦めています(笑)。
ホルモンも美味しいですよ~!!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly