美味しいのにお得感満載!私がピザハット好きな理由

引き続き卒園式&小学校入学に向けて準備を進めている長女。
卒園式で披露する演奏の練習などもありますが、事務的なことももちろん(これは親ですが)。

小学校入学準備に必要なもの
クレヨンとクレパス、その違いは!?

でもそれだけではなく、お友だちとの思い出もたくさん作ってほしいものです。
私も同じクラスのママたちと離れるのが寂しいので、今月来月は食事会などの機会をたくさん作ろうと思っています!

…とはいっても、子連れで集まるのは、やっぱりお店だと厳しい。
なので、マンションの集会場やゲストルームで食事することが多くなります。

そんな時に重宝するのがピザ!!
ピザが1~2枚あるだけで食卓がグッと華やかになるし、さらにサイドメニューやサラダがあれば、それだけでかなりのパーティーになります!
ビールだけではなく、ワインにも合いますしね~。
子どもたちももちろんピザ大好きですしね。

なので、来週企画している食事会でもピザが主役になりそうです。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

ピザハットが好き!

ピザーラ、ドミノピザ、ナポリの窯など、色々なピザ屋さんがありますが、私が一番利用しているのはピザハット!
もちろん、どのピザ屋さんもとても美味しいです。
それぞれ特色も違いますから、たまに違うところを頼むこともあります。

でもやっぱり、私はピザハットなんですよね~。
おそらく今まで頼んだピザの95%以上はピザハットだと思います(笑)。

なぜそんなに好きなのかというと、まずは「美味しい」ということが第一です。
これは当然ですね。
よく、メニューの写真と実物が違ってガッカリ…ということもありますが、ピザハットに関してはほとんど無いです。
具もしっかりした形や大きさ(これ重要!)で、ふんだんに乗っています。
ソースの味付けも濃すぎず、子どもにも安心して食べさせられる美味しさです。

また、ピザハットのピザは、耳の部分にチーズやウインナーが入っているなど、生地も豊富!
ピザって具が乗っていないところまで食べ進めると、ちょっと飽きてしまうこともありますが、チーズ入りやウインナー入りならば飽きることがないのでおすすめです。

何も入っていない生地も、「ふっくらパンピザ」「もっちりハンドトス」、うす生地の「ニューヨーク・ライト」があります。
(店舗によっては「クリスピー」も!)
私的にはニューヨーク・ライトがいいな~と思うのですが、我が家の子どもたちはもっちりハンドトスのもちもち感が大好き。
なので、もっちりハンドトスばかりです。

みんなで集まる時など、何枚か頼む時はそれぞれ生地を変えると喜ばれますよ~!
ワイワイと食べ比べるのも楽しいです。
 

ユーザー視点を大事にしている印象

私的には、ネット注文しやすいという点も大きいです。
出前館などを通じて頼むこともできますが、私はピザハットのオンラインストアが使いやすいので、会員登録をして使っています。

メニュー画面も見やすいですし、必要な情報が1つのページに出てくるので頼みやすいです。

ピザだけに限らないのですが、ただ1つのものを買うのに「次ページへ」というのが何度も出てくるのって、ユーザーに優しくないですよね…。
少ないステップで買い物を済ませたいものです。
(Webショップを経営している私にとっても、これが最大の課題であります…)

その点、ピザハットのオンラインストアは、そのようなユーザーの視点も大事にされているような印象を受けます。
それらのことから、やっぱり私は一番好きかな…と思うわけです。

配達に来てくれる方も、受け取りに行った時のスタッフの方の感じもいいですしね~。
これは店舗にもよるんだと思いますが。
 

お得すぎる「ハットの日」!

そのように好きな理由はたくさんあるのですが、やっぱり「お得感がある」ということも1、2を争う理由です。

会員限定のクーポン、本当にたくさん届きます!
このクーポンのおかげで、普段は手の届かない3,500円ぐらいのピザでもお得に食べられます(笑)。

また、2枚セットになっている「ダブルボックス」、サイドメニューとセットになっている「ぜいたくパーティーセット」もおすすめ。
まさに食事会やパーティーにぴったりです。
我が家ではおじいちゃんおばあちゃんを家に招いた時なども、割と登場します。
和風のピザもありますし、味付けも本当にしつこくなく、脂っこさがないので、高齢の方でも喜んで食べてくれています。

でもそれ以上に、私が気に入っているのが「ハットの日」!
持ち帰りのみのサービスですが、「ハットの日」だと対象ピザが半額になるんです。
1枚からOKだし、8種類から選べるので、絶対に好みのピザがあるはず!!
(前は6種類からだったのに8種類に増えたようです♪)

持ち帰りというのが手間に感じるかもしれませんが、ハットの日ならばMサイズを3枚ぐらい頼んでも3,000円ちょっとで済んじゃうんですよ~!
このお得感を考えると、取りに行くのなんて苦じゃありません!

そしてさらに嬉しいのが、そのハットの日、案外長い期間やってくれるんです。
店舗によって開催日は違うようですが、私が頼んでいる店舗では大体毎月1~2週間ぐらいは開催してくれます。
土日もやっているので、外食はしたくないけど作りたくない…という気分の時に頼んだりもします(笑)。

普通、この手のサービスって月に数日、しかも平日だけってこと多いですよね。
でも上記のようにハットの日はそうではないので、その点もかなりポイント高いです!

まだピザハットを食べたことが無いという方は、ぜひハットの日を狙ってみるといいかも!!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly