お正月は横浜が楽しそう!

早いもので、もう12月に入ってしまいましたね。
1年もいよいよ終わりです。

その前にクリスマスというビッグイベントがありますが、お正月の計画もそろそろ立てなければいけません。

子どもに「サンタクロースはいるの?」と聞かれたら…

クリスマスは子どもたちが喜ぶことはいくらでも思いつくのですが、お正月となると、あまり思い浮かばずに困っています…。

お年玉、初詣、餅つき、羽根つき、凧揚げ…。
どれも我が家の未就学児2人にはピンとこなそうです。

上の子(年長)は、お年玉は嬉しく感じるようですが、お金の価値をちゃんとわかっていないはず。
下の子(3歳)に関しては、もうただの紙切れに近いかと(笑)。
(一応、「お金で物を買う」ということはわかっているようで、自販機の前などでは「お金ちょうだい」と騒いだりもしますが…)

なので、お年玉以外に何か楽しいことを探してあげなければ~!!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

まずはやはり、「どこでお正月を過ごすか」というのがポイントになりそうですね。
親の実家で過ごすならば、それだけでも充分楽しいでしょうし。
旅行できるならば、それが最高のレジャーです。

我が家の場合、おそらくどちらかの実家(または両方)に行きますが、それでも自宅でゆっくりする日も作りたい。
「自宅でゆっくり」というよりも、近場で家族水いらずで遊べる日といいますか。
なので、都内近郊でどこか無いものか…と探しています。

そこでふと気になったのが、横浜ワールドポーターズ
なんでも今年はクレーンゲームの福袋などがあったそう。
「好きな景品が取れるまで永遠にできるという3,000円の福袋」だったとか…。
もし来年もあるのならば、ぜひ買いたいところです。

ワールドポーターズからなら、アンパンマンこどもミュージアムまで歩いて行けますしね~!
(結構がんばらなければいけませんが…笑)
アンパンマンとお誕生日をお祝い!横浜アンパンマンこどもミュージアムの「ニコニコおたんじょうびかい☆」

横浜のお正月…考えるだけで楽しそうです。
八景島のシーパラダイスなどはカウントダウンも盛り上がるようですね~。

我が家の子どもたちはまだ、オールナイトやカウントダウンイベントは無理ですが、どこか1日でも横浜に行けたらいいな~と思ってます。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆


follow us in feedly      


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。