2015年のハロウィンはソラマチに行きましたが…

もうすっかり日本の行事としても認知されてきた「ハロウィン」!
全国各地で仮装を楽しめるイベントがたくさんありますよね~。

私個人としてはそれほどではないのですが、やっぱり子どもが生まれてからは可愛い衣装を着せて、どこかに連れて行ってあげたくなります。
街中もハロウィンの可愛い飾りつけですしね~。

昨年の東京ソラマチも、なかなか可愛かったです。
img_2328

スカイツリーが開業して、初めてのハロウィンの時、スカイツリーの根元にハロウィンのカボチャが置いてあったのが一番好きでしたが^^

でも、昨年のハロウィンも可愛く楽しく、大盛り上がり!
我が家も子どもたちを連れて、ハロウィンイベントに参加してきました。
 
************************************
スポンサーリンク



************************************
 
ソラマチのハロウィンイベントは、パレードとダンスショーがメインです。
今年の内容も同じようです。

パレードはまず、1階のソラマチひろばに集合して、1階のソラマチ商店街を練り歩き、外の階段(トトロのお店の横)を上って、4階スカイアリーナでダンスを楽しむというスケジュール。
まずソラマチひろばに着いて思ったのは「混んでる!」ということ^^;
当然ですが、それでも予想以上でした。

そのソラマチひろばでは、フェイスペインティングをしてもらえるブースもあったのですが、混んでて断念。
今年も行われるようなので、希望の方は早めに行って並ぶといいですね。

パレードの途中ではお菓子をもらえました。
輸入のウエハース菓子と、チロルチョコだったかな?
子どもの人数分もらえるので、1歳の次女ももらい、喜んでいました。

そして、スカイアリーナへ!
img_2620
ソラカラちゃんたちとダンス!
我が子もとても楽しそうでした~。
 
ただ、ちょっと寒かったんですよね…。
ノースリーブの衣装の子は、残念ながら上着を着たり、ショーに参加しなかったりしていました。
なので、室内でのダンスショーだったらもっと良かったな~と思います。
場所的に無理なのはわかりますが…。

集合から解散までは1時間~1時間半程度だったので、ある程度の年齢になってしまえば大丈夫そうですけどね~。

でも総合的にはとても楽しいハロウィンイベントでした。
ただ、毎年同じでも仕方ないので、今年は違うところにしてみようかな…と思ってます。
本当はUSJに行きたいんですけどね…旅費がかかってしまうので、ディズニーリゾートにしようかな~と考え中です。
どっちも混んでそう!!
 
◆東京ソラマチのハロウィンイベント、今年も開催!
ハロウィンのダンスショーは9/17から毎週土日開催しているようですが、パレードは10/22、10/23、10/29、10/30のみ。
東京ソラマチ ハロウィン2016
 

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly