【2014.9 大阪旅行記録:4】大阪で食べたものたち!

さて、大阪USJ旅行記録の最後です!

3日目はもう帰るということで、特に積極的に出歩かず、大阪で食べたいものを食べることに。

というわけで、最後の記事はこの大阪旅行で食べたものをUPしたいと思います!

★ここまでの記録はこちらです。

【2014.9 大阪旅行記録:1】1日目はアメリカ村&道頓堀を満喫!
【2014.9 大阪旅行記録:2】泊まったのは「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」!
【2014.9 大阪旅行記録:3】2日目はいよいよUSJに!
 

************************************
スポンサーリンク



************************************

1日目は軽く

前の記事でも書きましたが、1日目はアメリカ村と道頓堀を軽く散策した程度。
夜はホテル近くの焼肉食べ放題に。

特に「大阪!」と思えるようなものは食べることができませんでした。

その中でも印象に残っているのは、エッグスンシングスのパンケーキ!
img_7819

エッグスンシングス初体験だったので、このボリュームと、ボリュームがありながらもあっさりとした美味しさに感激しました~!
 

2日目のUSJごはん

2日目はUSJで。
やっと入れたレストランでランチ。
img_7894

子どもメニュー!
img_7895

もちろん美味しかったのですが、混んでたのでじっくり味わっている余裕ありませんでした…。
今度はパーク内のレストランもしっかりとリサーチして行きたいと思います。
 

3日目は大阪グルメを満喫!

3日目、ホテルをチェックアウトし、まずは隣にある商業施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」へ。
目的は「大阪たこ焼きミュージアム」!
大阪に行ったら、やっぱりたこ焼き食べたいですもんね~。
大阪たこ焼きミュージアムは、たこ焼きの名店が6つ入っているということで、とても楽しみにしていました。

その中で私たちが選んだのは「大阪玉出 会津屋」。
昭和8年創業、元祖たこ焼きを発明したという老舗のお店だそうです。

そのルーツである「ラヂオ焼き」も味わえる、3種類の食べ比べセットを!
img_7934
とっても美味しかったです!

ちなみに先日、お台場に行った時、「お台場たこ焼きミュージアム」でも、会津屋さんのたこ焼きをいただきました。
また食べたかったので嬉しかったです♪
 
お次は、梅田の阪神百貨店名物のイカ焼き!
img_7939
どうしても食べてみたくて並びました。
もっとイカの風味が強いものを想像していましたが、最初に口に入れた時に感じたのは、素朴でだしの効いたもちもちの生地の優しい味わい。
もちろんイカの風味も感じましたが、強くないので、何枚でも食べられそうでした。
名物なのも納得です。
 
最後はやっぱりお好み焼きが食べたい!!
ということで、同じく梅田のグランフロント内にある「福太郎」へ。

時間もなかったので、なんとなく入ったお店だったのですが、とーっても美味しかったです!!
p1010188

p1010186

この福太郎さん、その後は東京スカイツリータウン・ソラマチに出店!
東京でもこの味が食べられるようになりました。
まだソラマチ店には行ったことがないのですが、近々行きたいと思います。

 
この時に食べたものは、数多くある大阪グルメのほんの一部。
でも、全部美味しかったです!
やっぱり大阪は食べ物が美味しくていいですね~。
今度はもっと時間をとって、食べ歩きしたいです。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly