恐竜に登ったり、月面歩行ができる!「北沼公園」

何度か書いているように、先日「北沼公園」で遊んできました!
北沼公園は交通公園なので、自転車やゴーカートに乗って、交通ルールを学ぶことができます。
なので私たちの目的も、長女の自転車練習でした。

でも、行ってみたらなんだかすごい!
区立の公園(もちろん無料!)なのに、大人も楽しめそうな珍しい施設がありました。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

その珍しい施設とは、月面歩行の気分が味わえる「ムーンウォーカー」というもの!
なんでも、飛行士さんが訓練する機械を、アメリカの航空博物館が子ども向けに作り直したもので、その機械についているバネの力で重力状態の歩行が体験できるそうです。

ムーンウォーカーの利用には身長・体重制限(身長100-130cm、体重20-40kg)があるので、残念ながら我が家の子どもたちは無理でした。
またの機会にチャレンジしたいと思います!!

そしてもう1つ珍しいのが、恐竜のモニュメント!

ティラノザウルスとトリケラトプスがいましたよ~。
恐竜に興味を持ち始めた男子には嬉しいですね!

また、恐竜の体にはタイヤとネットが張られているので、登ることができます。
子どもたち大喜びで登っていました!

施設案内 北沼公園|葛飾区

交通公園エリアも、コースが広々としていたし、自転車の台数もそこそこあるので良かったです。
ゴーカートは人気のようで、順番待ちをしていましたが。
あと、小さい子向けに三輪車や豆自動車の貸し出しもあって、専用のエリアがあります。

それらは先日行った「上千葉砂原公園」と同様ですね。
私はまだ交通公園の利用歴が少ないのでわかりませんが、どこの交通公園も同じなのかな?

ただ、北沼公園はちょっと行きづらかったですね…。
車ならばいいと思いますが、我が家には車が無いので…。
(だからカーシェアリングを検討してるんですけどね!)

その点、駅から歩いて行ける上千葉砂原公園の方がいいかな~と思いました。
上千葉砂原公園はポニーにも乗れるし、モルモットとも触れ合えるし…。

交通公園だけじゃない!「上千葉砂原公園」の魅力

でも、どちらも魅力的な公園であることは間違いないです!
なんせ無料ですしね~!

また他の交通公園にも行ってみたいと思います。

そしてカーシェアリング&ペーパードライバー講習も引き続き検討を…。
ペーパードライバー講習を受けたい!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly