【2016.11 仙台旅行記録:2】仙台ロイヤルパークホテルの感想

こんにちは。
先日の仙台旅行の記録を、忘れないうちに一気にまとめたいと思います!

初めての仙台ということで、前回は駅構内の様子を中心に書きました。
【2016.11 仙台バースデー旅行記録 その1】今年の誕生日は仙台!

今回は、宿泊した「仙台ロイヤルパークホテル」の感想を書きたいと思います。

私たちが今回、仙台ロイヤルパークホテルを選んだ第一の理由は、公式サイトを見て、雰囲気がとても良かったから!
また、ロイヤルパークホテルですしね、グレードに文句ないことはわかっていました。
(戌の日に水天宮のロイヤルパークホテルは何度か利用したことがあったので)

最初は仙台駅に近い安めのホテルで考えていたのですが、公式サイトを見たら、どうしても泊まりたくなってきてしまいました。
1万円近く価格が違ったんですけどね^^;
でも、せっかくの次女のバースデー旅行、ちょっと(?)無理して泊まってしまいました!!

前置きが長くなってしまいましたが、その仙台ロイヤルパークホテルの感想をまとめてみます。
 

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

客室はやっぱり快適!

客室には「ガーデンサイド」と「フォレストサイド」の2つのタイプがありましたが、私たちはフォレストサイド。
隣接するショッピングモール「Tapio」が見えました。

ガーデンサイドではなかったので、公式サイトに書いてあるようなリゾート感はありませんでしたが、それでも紅葉している景色が少し眺められたし、なかなか良かったです。

部屋はスタンダードツインという23平米のお部屋。
2016-11-04_20-15-09_607

子ども2人が添い寝だったので、若干窮屈ではありましたが、綺麗だし、やっぱり快適でした。

子ども用のスリッパもいただきました。
2016-11-04_20-12-38_105

ボディソープやシャンプーも素敵!
2016-11-04_21-26-17_375

パリの老舗ブティック「デタイユ」のものだそうです。
とっても香りが良くて、洗い心地が良かったです!!
POLAの通販サイトで購入できますが、楽天のショップでもお試しセットが販売されていました。
プチギフトにも良さそうです!!
【メール便対応!】ポーラ Detaille la maison[デタイユ・ラ・メゾン] お試し用ミニボトル3点セット(1個)

シャンプー、コンディショナー、ボディソープだけではなく、バスジェルも置いてあったので、湯船に入れて子どもたちと入浴を楽しみました~!
 

嬉しい平日&日曜のラウンジサービス

私たちが着いたのは金曜日の夜。
平日ということで、日曜・平日の宿泊特典を受けることができました。

アーリーチェックインやハッピーアワーのフリードリンクサービスなどがありましたが、それは私たちには関係なし。
チェックインが20時過ぎという遅い時間だったので、どちらも受けられませんでした。

また、レイトチェックアウト(通常11時が12時になる)も、連泊だったので関係なし。

でも、「マイティールーム」という、一番嬉しい特典は受けることができました!!
なんとロビーラウンジで、紅茶やコーヒー、スイーツが滞在中何度でも自由に食べられるんです!

私たちもホテルに着くなり、さっそくラウンジへ。
2016-11-04_20-46-17_000

マカロン、カヌレ、プチケーキ、クッキーなどがありました。
子どもたちは大好きなマカロンを見て、大喜び~!!

2016-11-04_20-33-40_494

私は美味しい紅茶をいただきましたが、サイフォンで淹れてくれるコーヒーもありました。
主人が飲んでいましたが、とても美味しかったそうです。
飲めばよかった~!

この特典だけでも、仙台ロイヤルパークホテルを選んでよかったと、すでに大満足!
遅い時間の到着でしたが、疲れも吹き飛ぶほどの優雅な時間を満喫できました。
子ども連れというのが少し心配でしたが、赤ちゃんや子どもが多かったので、その点でも気兼ねなく利用することができました。

ちなみにこのサービス、本当は10:00~23:00なのに、到着が遅い時間だったということで翌日の12:00まで時間を延ばしてくださいました!
(次の日は朝早くアンパンマンこどもミュージアムに向かってしまったので、ラウンジを利用できませんでしたが…。でも嬉しいお心遣いです!)

日曜・平日宿泊特典*その他|仙台ロイヤルパークホテル:公式サイト
 

子どもたちはガーデンに大喜び

そして、それ以上に子どもたちが喜んだのは、ホテルのガーデン!
綺麗な芝生の上を走ったり、寝転がったりと、大はしゃぎでした。

大きな池も。
2016-11-06_08-23-08_791
でもこれはちょっと、小さい子には心配でした。
それほど深さは無いのかもしれませんが…。

ガーデンにはチャペルも!
2016-11-06_08-26-33_174

そして、その前には素敵な噴水!
2016-11-06_08-26-04_753
ポケモンGOのジムでした(笑)。
誰がここでバトルをするんだろう…と思いましたが、ちゃんとポケモンが配置されていましたよ(笑)。

夜はさらに雰囲気抜群!
2016-11-05_20-02-24_811

夜のお散歩におすすめです。
 

総合的な感想は…

さて、その仙台ロイヤルパークホテル、総合的な感想はというと85点ぐらいかな~といったところです。

でもたぶん、公式サイトが素晴らしすぎたので、私の期待が大きすぎたんだと思います。
もっとリゾート感があるのかと思っていたけど、そうでもなかったり。

あとは、隣にある仙台泉プレミアム・アウトレットや、Tapioでの買い物も楽しみにしていたのですが、営業時間が短くて…。
これはロイヤルパークホテルのせいではないのですが(笑)。

ただ、コンビニがホテル内にも、Tapioにも無いので、それが不自由に感じました。
歩いて行ける距離にも無かったし…。

やっぱり子連れ旅行だと、ちょっと必要になるものって多いんですよね。
おむつまで用意しておけとは言いませんが…。
(今回、子どもの歯ブラシを忘れてしまったので、コンビニで買いたかった…)

その点で、ちょっと減点といいますか、子どもが小さい間はもう利用しないかな~と思いました。
仙台駅からもシャトルバスで40分と、ちょっと距離がありますしね…。

でも、ホテルとしてはもちろん良かったです。
快適ですし、優雅な気分が味わえました。
チェックインからして、ソファーに座って、お茶をいただいて…でしたし、鍵も素敵!
2016-11-04_20-16-41_061

3日目の朝食はホテルのレストランで食べたのですが、どのメニューも美味しかったです。
品数はそれほど多くはありませんが、一品一品が美味しかった!

目の前でオムレツやエッグベネディクトを焼いてくれるコーナーも。
2016-11-06_08-57-05_410

エッグベネディクトは、ベーコンとサーモンの2種類があったのですが、どちらも美味しかったですよ~。

笹かまぼこや、仙台味噌を使った味噌汁も美味しくて、何度もおかわりしてしまいました。
 
さて、そんなわけで多少の不自由はありましたが、今回はロイヤルパークホテルを選んでよかったと思ってます!

次回は、アンパンマンこどもミュージアムについて、参加したバースデーイベントも含めて書きたいと思います。

※続きはこちらです。
【2016.11 仙台旅行記録:3】仙台アンパンマンこどもミュージアムに到着!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly