BBQ、うなぎ、ハイティー…成田で食べた美味しいものたち!

何度か成田についての記事を書いていますが、食事に関することは載せていなかったので、ここでまとめてみようと思います!

ホテルのガーデンバーベキュー

まず最初は、夏になると成田のホテルたちで開催されるガーデンバーベキュー!
どのホテルもバーベキューだけではなく、ホテルで提供されているフードも食べられたりと、それぞれに特色があります。
我が家は色々と食べ比べてみたいと思い、毎年違うホテルに行っています。

昨年はANAクラウンプラザホテル成田に行きました。
IMG_2221
多くのホテルはプールサイドがバーベキュー会場になっていますが、ここは違いました。
ホテルの向かって左側にあるガーデンがバーベキュー会場になっています。

IMG_2222
食材も飲み物もセルフサービス。
好きなだけ持ってきて、ガンガン焼けちゃいます。
(まだすべてのホテルのバーベキューには行けていませんが、おそらくこのスタイルがほとんどだと思います。)

魚介類も少し置いてありましたが、この時のANAクラウンプラザホテルは少しイマイチだったかな…。
魚介類やフードも含めると、今のところビューホテルが一番良かったような印象があります。

でももちろん、どこのホテルも美味しく、楽しくバーベキューができました!

ただ、成田は夏といえども夜は少し肌寒い日があるので、これから行かれる方は羽織るものを用意しておくことをおすすめします。
 
**************************
スポンサーリンク



**************************
 

成田といえば、うなぎ!

私、つい最近まで知らなかったのですが、成田といえばうなぎのようです。
なんでも、うなぎは成田が発祥だと言われているそうです!
観光キャラクターも「うなりくん」ですもんね…。
知らなかったのが、少し恥ずかしいです^^;

さて、そんなわけで、成田山に続く参道には有名なうなぎ屋さんがたくさんあります。
行列だけではなく、整理券を配布しているお店もありました。

そんな中、私たちが入ったのは成田山の門前にある「若松本店」。
旅館のようですが、昼食もいただけます。
広い宴会場に、子ども椅子を持ってきてくださり、子どもたちもくつろいで食事をすることができました。
IMG_2251-thumbnail2

P1030862-thumbnail2
うなぎは国産ではなく、台湾産とのこと。
でもそれは、「最近の国産は固いから」なんだそうです。
(2015年の時のことなので、現在のお店で出されているうなぎの産地はわかりません。)

P1030864-thumbnail2
ふっくらとして美味しかったです!

また、小鉢で付いてきた、お店特製の「にんにく味噌」も美味しかった!

何よりもゆっくりとお座敷で食事ができたのは、子連れにとっては嬉しいですね。
中居さんも優しかったです。

ラディソンホテル成田のハイティー!

何度もラディソン成田の素晴らしさについて書いてきましたが、今までは子ども目線での楽しいことばかりでした。
でもこれは、子どもよりも大人が嬉しいかも!
1階ロビー横にある「ビスタラウンジ」で楽しめる、イングリッシュハイティーです。

P1040122
美味しい紅茶と一緒に、こんな本格的なセットが!
出てきたとたん、子どもたちは固まってました(笑)。
子どもたちにとっては今まで見たことなかったし、お菓子やサンドイッチがたくさん乗って、夢のようなセットですよね~。
もちろん大人の私たちもテンション上がりました~!

私たちは、宿泊プランにこのハイティーが含まれていたのですが、普通に頼んでも1400円!
しかも、コーヒー、紅茶、ハーブティーなどが飲み放題です。
(画像は2人前です。)

このほとんどを子どもたちに食べられてしまいましたが(笑)、普段味わえない優雅なティータイムを過ごすことができました。
またラディソンホテル成田に行ったら、絶対に頼もう~!

子どもが狂喜乱舞!1日遊べる「ラディソンホテル成田」!【キッズルーム編】
子どもが狂喜乱舞!1日遊べる「ラディソンホテル成田」!【プレイグラウンド&キッズアメニティ編】

最後は…ホルモン!

成田でホルモン!?と思われるかもしれませんが、私的にはこれを食べるために成田旅行をリピートしていると言っても過言ではないほど!

それは、イオンモール成田のフードコートにある「五臓六腑まかない食堂」の定食!

IMG_0086

その時によって、ホルモンの種類は違うみたいです。
ここ最近、私が食べる時は丸腸が入ってなくて残念~!!
でも、とても美味しいです。

「五臓六腑」は博多が本店の、もつ鍋や焼肉の専門店。
前は東銀座にあったので、築地で働いていた時はランチを食べに行けたのですが、今はなくなっちゃったみたいですね。
しかも私も退職し、通勤をしない生活になってしまったため、まだお店があったとしても食べに行くことはちょっと難しかったかな…。
豊洲にもお店があるようですが、なかなか行く機会がありません。

そんな私にとって嬉しいのが、この「五臓六腑まかない食堂」!
フードコートなので子連れでも気兼ねないですしね。
このお店だけはなくならないでほしいな~と心から願います!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly