やっぱりしまじろうは偉大

子どもが大好きなキャラクターはたくさんありますが、中でも3歳ぐらいまでの子どもたちにとって最強なのは「しまじろう」ではないでしょうか。
我が家の子どもたちも、しまじろうが大好きです。

赤ちゃんの時からこどもちゃれんじをやっているので、その影響もあると思いますが、テレビや映画のしまじろうも大好き。

「しまじろうのわお!」は毎週録画でセットしているし、長女が初めて映画館で観た映画は「しまじろうとくじらのうた」。
それから「しまじろうとおおきなき」「しまじろうとえほんのくに」と、3年連続映画館で観ています。

しまじろうの映画の何がいいかって言うと、騒いでもOKということ!
参加型なので、配られるメガホンでしまじろうたちを応援したり、一緒に歌ったり踊ったり。
途中で6分間の休憩があるというのも嬉しいです。
(6分というのが絶妙だな、と)

そのしまじろうの映画、Amazonプライム・ビデオで配信されているのですが、子どもたち何度も観まくっていて、もう私は飽きてしまうほどだったりもして…。
どれも良い話なんですけどね…。
 

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

以前も書きましたが、私はもう動画配信サービスが無いと生きていけません(笑)。
もう動画配信が無いと生きていけない!今はdTVに夢中

相変わらずメインはdTVを利用していますが、Amazonプライム・ビデオも上記のようにしまじろうの映画があるので、まだまだ大活躍中です。

dTVの記事に書いたとおり、Fire TV Stickのアプリを使うと、テレビでdTVやYouTubeを観ることができるので、その点でもAmazonの動画配信サービスは気に入っています。
先日は、Abema TVもFire TV Stickで観ることができるようになりましたしね~。
(Abema TVはブログサービス「Ameba」のインターネットテレビ局で、たくさんのチャンネルがあります。
音楽からドラマまで、ジャンルも豊富なので、たまに観てます。)

なんだかすっかり話はそれてしまいましたが(笑)。
そんなこんな(どんな?)で、しまじろうは偉大だな~とつくづく思ってしまったわけです。

映画の中にも、テレビアニメ(「しまじろうのわお!」とか)の中にも、ちゃんと学びが詰まっているし。
その点、アンパンマンでもかなわないよな~と思います。
(そもそものコンセプト、性質が違いますが)
最近はそうでもありませんが、数年前の我が子たちは、私の言うことは聞かなくてもしまじろうの言うことは聞いたものです。
今は誰の言うことも聞かなくなっているので、「鬼から電話」など、脅す方向にシフトしてしまいましたが(笑)。

でもまだ、2歳の次女には通用しそうなので、当分はしまじろうの力を借りていこうと思います(笑)。

しまじろうのわお! しまじろうアニメ やさしいきもち傑作選 [ しまじろう ]

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ