Amazon Dash Buttonを購入!

Amazonがわかりづらい等の理由で、Kindle Unlimitedを解約してしまった私ですが、プライム会員だし、Fire TV Stickなどは愛用しまくっています。
dTVもFire TV Stick経由で観ることが多い。

Kindle Unlimited、一度解約することにしました
もう動画配信が無いと生きていけない!今はdTVに夢中

なので、なんだかんだ言いつつも、やっぱりAmazonからは当分離れられそうにありません。

そして今回も、始まったばかりの「Amazon Dash Button」をさっそく買っちゃいました~!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

 

Amazon Dash Buttonとは

「Amazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)とは、Amazonが扱っている日用品をワンプッシュを買うことができるボタン(デバイス)のことです。
ボタンを自分のアカウントサービスと連携し、Wi-Fiに接続することで、ボタンを押すとその希望の商品が自動注文されるという仕組みです。
ボタンは500円で購入する必要がありますが、最初の注文から500円引いてもらえるので、実質0円で利用できます。

ボタンはメーカーや商品ごとに分かれていて、その種類は40種類以上!(スタートした2016.12月現在の数です)
アリエール、ファブリーズ、フルグラ、キュキュット、TSUBAKIなど、人気商品が揃っています。
ムーニーやエリエールなどもありますので、赤ちゃんがいるご家庭にもいいですね。

ワンプッシュで買えるとなると、何度も押してしまったり、子どもが押したりしないかも心配ですよね。
でも、その点は大丈夫!
最初に押した一度の注文だけが有効になります。
また、もし間違えて押してしまっても、スマホのアプリなどから注文内容を変更することもできます。

これからは無くなりそうになったらワンプッシュで手軽に注文できるので、なかなか便利じゃないかな~と思います。
まだ実際に使ってはいませんが。

ちなみにこのAmazon Dash Buttonのサービスは、プライム会員じゃないと利用できません。
プライム会員は年会費3,900円がかかりますが、配送料無料のサービスもありますし、プライム会員限定のセールもあります。
なので、個人的には入っておいて損はないんじゃないかな~と思いますし、当分やめる予定はありません。
 

私が買ったボタンはこれ!

さて、今回私が買ったボタンは何かというと…

NESCAFEです!!

台所洗剤とか洗濯洗剤は色々試したい方なので、あまりリピートしないかな…と思い、最初から検討外でした。
シャンプーやミネラルウォーターも同様です。

なので、私にはあまりメリットが無いサービスかな…と思いましたが、ありました!!
我が家はバリスタを使っているので、詰め替えをよく買うんですよね。
仕事中もほとんどコーヒーを飲んでいるので、割とすぐに無くなってしまいます。
そのためにわざわざスーパーに行ったりして、ついでに要らない物を買ってしまったりで、なんだかちょっと不経済でした…(笑)。

でも、これからはこのボタンをワンプッシュで注文できます!

しかも、ゴールドブレンド、香味焙煎、プレジデントなど8種類のコーヒーが買えます。
価格も定価より安いです。
もちろんプライム会員向けのサービスなので、配送料は無料!!

我が家のバリスタのように、今後も必ず継続するであろう商品や、好きなメーカーがある方には、本当に良いサービスじゃないかと思います。

早く注文したいな~!
子どもたちもさっそくボタンを押したがっています(笑)。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ