「ランドセルのおうち」を買いました

小学校入学から2ヶ月が過ぎ、ランドセル姿もすっかり板についてきた娘。
最初の頃はランドセルの重みで尻もちをついてしまったり、よろよろと大変そうに歩いていましたが。
その姿も可愛かったなぁ…と懐かしくすら感じます。

というのも、最近はランドセルの扱いがだんだん荒くなり…(苦笑)。
時間割を揃えるのも、なんだかんだ理由をつけて後回しです。

カラーボックスにランドセル置き場を作ったのに、そこに納めることすらしない始末。
しかも、そのカラーボックス内もごちゃごちゃだったりします。

ランドセルラックもカラーボックスで!

かと言って、きっと立派なランドセルラックを買っていても同じことだったでしょう…。

でも今のままじゃ困る!ということで、「ランドセルのおうち」という商品を買いました。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

要は、ランドセルを収納するボックスです。

★サマーSALE★野いちごリボンフラワー柄ランドセル収納ボックス 桃×薄紫色簡易組み立て式 折りたたみ 収納BOX【女の子】【子供】

仕切りがあるので、ノートや教科書だけではなく、クレパスなどの小物類も入ります。

でも何よりも私が便利だと思った、購入の決め手は「時間割ポケット」があること!!

今まで、時間割表を入れたクリアファイルを壁に貼っていたのですが、それを見ながら用意するのが大変そうだったんですよね。

でもこのように前面に時間割表があって、その中に教科書類が入ってるとならば、かなり揃えやすくなるんじゃないかなーと期待しています。

「早く準備しなさい!」とつい言ってしまいますが、次の日の準備って、結構大変なものですよね。
毎日持って行く物が決まっている保育園の準備でさえも、大変だったりもします。
大人でもそうなんだから、子どもにとってはなおさら大変なこと。

この「ランドセルのおうち」で、少しでもその負担を軽くしてあげられたらいいな~って思います。

何にせよ、一生懸命選んだランドセル。
少しでも綺麗に大切に使ってほしいですね…!

後悔しないランドセル選び。選び方のポイントは?

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ