安いのに大満足のダイニングセット!

子どもが小さいこともあり、今までリビングテーブルで食事をしていた我が家。
自分の実家にもダイニングセットなどというものはなく(ある家庭はおしゃれ!というような時代でした…たぶん笑)、こたつで食事をしていたので、それほど不都合は感じていませんでした。

でも、自分が家庭を持って主婦となった今、やっぱりダイニングセットがあった方がいいなーと思っていました。
子どもたちにとっても、食事をする場所が決まっていた方がダラダラしなそうだし。

ただ、3LDKのマンションなので、ダイニングセットを置いたら狭くなるんじゃないか…という心配もありました。

なので、なるべく圧迫感が無く、もしも使えなくて処分することになったとしても後悔しない価格のものを…と思っていました。

そんな時、ネットでイメージどおりのものを発見!
衝動買いしてしまい、昨日からさっそく使い始めました。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

そのダイニングセットとは、これです。

なんと15,000円以下!
脚がパイプなのですっきりしているし、デザインも素敵。
実物を組み立ててみましたが、安っぽさはまったくありません!

我が家が選んだのはブラウンではなく、ナチュラル。
我が家はドアが黒だし、ソファーがグレーなので、ブラウンよりもホワイトのような淡い色が合うかな…と思い。
床の色も薄めのフローリングですしね。

結果、大正解!
違和感なく、部屋になじみました。

組み立ては大変でしたが、私1人でもできました。
(かなり力は必要ですし、難しくてやり直したりもしましたけどね…)
所要時間は2~3時間といったところでしょうか。
2人でやればもっと早かったと思います。

まだ使い始めたばかりなのでわかりませんが、今のところ満足しかありません!
子どもたちも喜んでいますし、値段も値段なので、子どもたちが多少食べ物や飲み物をこぼしても、さほど叱らずにいられます(笑)。

まずは、ダイニングで食事をするという習慣をつけて、食事の時間がより楽しくなればいいな~と思ってます。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ