ららぽーと柏の葉にある親子カフェで遊んできました

先日、三井ショッピングパークのクレジットカードを作ったので、休日は三井の施設に行くことが増えました。
カード会員の優待も多く、ポイントもどんどん貯まるので、かなりお得になったし。
子ども向けのサービスも多いですしね。

キッズ特典も!三井ショッピングパークカードを作りました

というわけで昨日も、三井の施設であるららぽーとに行ってきました。
今回行ったららぽーとは、柏の葉。
初めて行く場所で、今までノーチェックだったのですが、つくばエクスプレスでそれほど時間もかからないし(交通費は結構でしたが…)、スシローもあったので行ってみました。

スシロー…もっと近くにもありますが、行きづらいんですよねw

スシローのアプリで待ち時間短縮!

あと、柏の葉のららぽーとは、最寄り駅の目の前なので、それも子連れには嬉しい。
いくら距離が近くても、最寄り駅から歩くのはちょっと厳しいので…。
(別に子どもたちも歩けますが、歩こうとしないので、連れて行くこっちが大変…笑)

その点、行きやすかったので、かなり良かったです!
ららぽーと自体もコンパクトだし、でも店もそれなりに揃っているし、小さい子連れの買い物にはいいんじゃないかな?と思いました。
アカチャンホンポ、GAPといった子ども向けのお店もあるし、ゲームセンターも充実していたし。

そして、子どもが遊べるプレイコーナーと、親子カフェがありました。

プレイコーナー「キッズスマイルこころっこ」は、すべり台やボールプールがあるアスレチックで、30分500円。
見たところ、キドキドなどのようにちゃんとした店舗型ではなく、通路の一部にスペースを設けたといった感じでした。
子どもたちは楽しそうに遊んでいましたけどね!

そして親子カフェ「スタジオカフェ ズーアドベンチャー」は、本館ではなく北館の3階に。
親はカフェ部分でお茶を飲み、子どもたちはプレイスペースで遊べるというカフェ。

どっちに行くか迷ったのですが、今回は後者の親子カフェ「ズーアドベンチャー」に行ってみました。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

カフェに入ると、奥の方に子どもたちのプレイスペースが。
スペースの入り口で料金を支払い、リストバンドを付けてもらうと、中で遊ぶことができます。
40分500円ですが、三井ショッピングパークカードの特典で20分の延長が無料になったので、実質60分500円に!

プレイスペースの入り口はこんな感じ。

右奥には、おままごとができる可愛い部屋が!

子ども部屋というものがない我が家。
なので、我が子たちは大喜びでした!
(あの喜びようを見ると、子ども部屋を作ってあげたくなりました…)

スペース的には広くないので、1時間もいれば充分に満足できるかなといったところです。

ただちょっと残念だったのが、プレイスペースにスタッフの方がいないので、子どもたちが野放し状態なこと。
すべり台も「下からのぼらないで」と書いてはありますが、注意する人がいないので、のぼりたい放題。
小学生ならば、まだ自分で危険を察知できますが、3歳の次女にはちょっと危険だと感じるシーンがいくつかありました。

また、おもちゃも自由にいろんなところに持って行って戻さない子が多いので、おままごとの道具がボールプールにあったり、ボールプールのボールが通路に散乱していたりと、結構な状態で…。

そういうのをちゃんと求めるのであれば、ちょっと微妙な親子カフェかな…と思いました。
私も、もし次に柏の葉のららぽーとに行くことがあったら、ここではなく、最初に書いた「こころっこ」を利用しようと思いました。

カフェ自体は落ち着いているし、大人がお茶を飲む分には良い感じなんですけどね。
子どもよりも大人相手のカフェなんだろうなー、と。
そう思うと、私が求めていた感じと違って当然だったのかも。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ