大きな幸運と富がやって来る!?座敷童子らしき子どもの夢を見たのですが…

7月も終わりの今日、なんだかとっても不思議な気分で目覚めました。
夢が原因なのですが…。

家の中を小さな子どもがキャッキャ言いながら走り回っていて…。
私はその後ろを追いかけていたのですが、その子がくるっと振り返り、私に向かって「〇〇ちゃん(次女)のママ!」と言って笑いかけてきたんです。

で、私はそこで目を覚まし、なんだか怖くなってしまいました^^;

なぜ怖くなったかというと、その子が人間じゃないと感じたから。
その時は子どもの霊なのかと思いましたが、その子の姿をよく思い出してみたら『座敷童子』なんじゃないか?と思い至りました。

こうなると、夢占いの解釈がまったく違ってきます。
私自身、あまり夢占いは信じていないのですが、良いことだけは信じたいので、幽霊ではなく座敷童子であることを願います(笑)。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

まず、子どもの幽霊が遊んでいる夢ですが、夢占いの判断はそう悪くはないようです。

子供の幽霊が遊んでいる夢は、あなた自身の将来のことについて、深い考えは持っていないものの、持ち前の明るさでどんな壁でも乗り越えられる強さを表します。
出典元:夢占いドットコム

これだけでも充分に吉兆夢と言えそう。
それほど将来を悲観しなくても良い、というようなことも書いてありました。

それでも私が今望んでいるのは、座敷童子の夢!
なぜならば、座敷童子の夢は富や繁栄をもたらしてくれると言われているから。
しかも、座敷童子が笑ったり微笑む夢も吉で、話しかけてくる場合は変事があるそうです…。
『変事』と言われるとなんだか不安になりますが、この場合は良い意味で思いがけないことが起きるんじゃないか?と思っています。
というか、思いたい(笑)。

そもそも座敷童子自体が縁起が良い存在です。

最も特徴的な民間信仰として、座敷童子がいる家は栄え、座敷童子の去った家は衰退するということが挙げられる。こうした面から、座敷童子は福の神のようなもの、または家の盛衰を司る守護霊と見なされることもある
出典元:Wikipedia|座敷童子

「座敷わらし」をもらってきたら、幸せが舞い込んだ! あなたにもできるハッピー・スピリチュアル [ 十凪高志 ]

今はマンションが多いから(我が家もですが)、座敷童子も住みにくい家が多いかもしれません。
今の子たちは座敷童子を知らないかもしれませんね。
座敷童子だけに限らず、日本の民話や言い伝えは受け継がれていってほしいな~と思うのですが。

子どもに聞かせる日本の民話新訂 [ 大川悦生 ]

何はともあれ、この夢がどういう幸運をもたらしてくれるのか楽しみです!
たかが夢、と言ってしまえばそれまでですが、良いことは信じて、前向きに楽しく生活していきたいですね。

鏡リュウジの夢占い (鏡リュウジの占い入門) [ 鏡リュウジ ]

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ