子連れ旅行のホテル予約は『じゃらん』が一番わかりやすい!

お盆休み目前!
数日は帰省する予定ですが、2日ほど予定が空きそうなので、どこか泊まれるところは無いかな…と検索三昧の私です。
往生際が悪いと自分でもわかっていますが、直前になってお得な宿泊プランやホテルが見つかるんですよね~案外!

そんな時、まず私が立ち上げるのは『じゃらん』のサイト(またはスマホアプリ)。
ホテル予約に関しては、やっぱり『じゃらん』が一番使いやすい…というかわかりやすいな~と感じます。
特に、子連れ旅行の場合は!

じゃらんnet

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

その、『じゃらん』が一番わかりやすいと感じるのは、何よりも“合計料金がわかりやすい”から!!

子ども料金って、ちょっとわかりづらくて、計算がめんどくさいんですよね~。
たとえば“未就学児(布団・食事なし)”といった同条件の子どもの場合は、大体が無料なのでいいのですが…。
もし料金がかかっても施設利用料や入湯税程度なので、計算は簡単です。

でも、我が家のように、1人は小学生、1人は未就学児という場合、パッと計算ができません^^;

また、未就学児だけだとしても、1人分の子ども料金だけだとしても“布団なし・食事あり”の場合も、同じく計算しづらい…。

旅行会社や旅行サイトでホテル予約をしようとすると、当然、まずは大人料金が書かれています。
子ども料金を知りたい場合は、別画面で入力しなきゃいけなかったり、サイトによっては最後の最後までわからなかったり(苦笑)。

その点『じゃらん』は、最初に子どもも含めて検索することができますし、表示される料金も“1人あたり”ではなく、全員分の“合計料金”です。
しかも検索結果の一覧に表示されるので、見やすいです。

これは、非常~に嬉しい!!
ホテルを予約するにしても、大体の予算ってものがありますからね。
いつか料金を気にせずパーッと旅行してみたいものですが、それはもう少し先になりそうなので(笑)、しばらくはこの『じゃらん』に頼ることになりそうです。

あとはやっぱり、ポイント還元が大きいですね!
私は10%ポイント還元のホテルやプランを狙って予約することが多いので、あっという間にポイントが貯まります。
今も4,000ポイントぐらいあるので、それを使って旅行したいな~と思っています。

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

ただ、JRや航空とセットになった旅行ツアーを探したい場合、『じゃらん』はちょっと微妙かな…と思っています。
『じゃらん』で予約できるのは、格安旅行会社のツアーではなく、航空もANAかJALなんですよね。
その分安心ではあると思うのですが、なんせ予算重視の我が家なので、ツアーを探す時は『Yahoo!トラベル』一択です。
格安の旅行会社から大手旅行会社まで豊富に掲載されているので、希望のツアーが大体見つかります。
探しやすさ、子ども料金のわかりやすさはやっぱり『じゃらん』に負けますが、お得なツアーが見つかるので、それぐらいの労力はいいかな?と^^

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ