明後日で当ブログは丸4ヶ月!アクセス数の変化と、記事の更新頻度は…

こんにちは。
タイトルのとおり、当ブログは明後日で丸4ヶ月!!
多くの方にご覧いただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます!!

本当は明後日書かなければいけない記事なのですが、明日と明後日はもしかしたら更新できないかもしれなく…。

ものもらい後の子ども、まだちょっと熱があるので休ませなきゃいけないかな…と思ってます。
今は元気にトトロを観ていますが…。
ものもらい後の発熱…。頭痛はないみたいだけど心配です…。

そんなわけで少し早いのですが、感謝を込めてのご挨拶と、この4ヶ月で変わったことなどを書いてみようと思います!
 

************************************
スポンサーリンク



************************************

 

アクセス数の変化

ブログを始めたばかりの方、またこれから始めようとしている方にとって、気になるのはやはり「アクセス数」ではないでしょうか。

私はすでにアメブロを数年間、Seesaaを1年ちょっとやっていて、どちらも毎日700程度のアクセスがあります。
でも、それらのブログサービスのアクセス数ってアテにならないと言いますよね^^;
水増しされているという噂もあり…。
(本当かはわかりませんが)

でも当ブログは、Wordpressで作り、レンタルサーバー(ロリポップ!)で運営しています。
無料ブログサービスではないので、アクセスに関してはプラグイン「Jetpack」で見ていますがよく使い方がわからない…。
ということで、基本はGoogleアナリティクスで見ています。
(JetpackとGoogleアナリティクスでもアクセス数が全然違うし^^;)

そんな当ブログですが、開始当初は1日20アクセスもあれば良い感じ。
最初の10日間は10~20アクセス程度でした。
2ヶ月目は、ちょっと毛が生えた程度で1日20~30ぐらい。

それが急に3ヶ月目からアクセスが増え始めました。
平均すると、1日平均が98アクセス。
4ヶ月目は100~120といったところです。

もちろん平均なので、1日に200以上のアクセスがある日もありますし、逆に70程度の日もあります。

明後日からは5ヶ月目に入るので、このアクセス数がどう変化していくのか楽しみです。
 

記事の更新頻度

記事の更新は、週に5~6本といったところですね…。

以前からやっているアメブロやSeesaaは、ほぼ日記なので、もっと頻繁に更新しているのですが。
でも、このブログは日記というよりは、なるべく「読み物」に近い形で運営していきたいと思っているので、ある程度まとめてから書き始めています。
(アメブロやSeesaaでアクセスが多かった記事などを元に、書き直している内容の記事も多いんですけどね)

なので、丸4ヶ月が経とうとしている今でも、記事数は100程度です。
これは多いのか少ないのかわかりませんが、自分にとっては結構な財産になりつつあります。
Wordpressの場合、無料ブログサービスと違って運営者(会社)の都合で消されることもないですし、大切に育てていきたいと思っています。

ちなみに私が借りているサーバーは、ロリポップ!のスタンダードプラン。
安いし、わかりやすいし、私のような初心者には良いと思います。
特にWordpressはサポートも厚いし、インストールするタイプのWordpressが使えるので簡単に始められます。
これから始めたいと思っている方はぜひチェックを!

月額100円(税抜)~/容量最大400GB/ロリポップ!

ドメインは系列の「ムームードメイン」で取っていますが、もっと安いドメインサービスもありますね。
同じくGMOグループの「お名前.com」とか、「.com」ドメインでも月30円からあるそうですよ。
正直、ムームードメインとお名前.comがどう違うのかわかりませんが…。
少しでも安く始めたいならば、お名前.comがいいのかな?という気がします。

私もまだまだ勉強が必要です。

何はともあれ、5ヶ月目もどうぞよろしくお願いします!!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい