さっそく「楽天マガジン」のお試し開始!

こんにちは。
雪がすごいですね…。
通勤・通学、お子さんの送迎の際は足下にお気をつけください。

さて、Kindle Unlimitedを解約したことを前回書きました。
Kindle Unlimited、一度解約することにしました

その記事の最後に書いたとおり、さっそく「楽天マガジン」を始めてみました!
まだ解約してから1日も経っていませんが、善は急げ!です。
 

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

楽天マガジンは、定額料金で雑誌が読み放題になるというサービス。
価格は、月額で支払う場合は月380円、年払いだと3,600円です。
(どちらも税抜きです)
私は雑誌読み放題のサービスを利用するのは今回が初めてなので、これが高いか安いかの判断はまだつけられません。
でも、読み放題になる雑誌は200誌前後もあるし、そのラインナップをざっと見ただけでも充分にお得なんじゃないかと感じています。
楽天スーパーポイントも貯まりますしね。

アプリの使い心地も、今のところ悪くないです。
登録の仕方も、雑誌の検索も、読んでいる時のアプリの動きも悪くありません。
(私が使っているのはiPhone 6S Plusです)
昨夜は2冊ほど読みましたが、ストレス無く読むことができました。

まだiPhoneでしか読んでいませんが、最大5台の端末で利用できるとのこと。
この点も文句なしです。

丸1日も使っていないので、「楽天マガジンはおすすめ!!」と強く言うことはできませんが、かなりいいんじゃないかな~と思います。
31日間は無料でお試しできるので、試す価値は大ありです。
無料期間が終わる頃には、ちゃんとメールも来るので、忘れてしまう心配もありません。
(メールをちゃんと見れば、ですが…。私はよく見落としてしまう…)

やっぱり何よりも、楽天は「わかりやすい」というところが好感持てますね。
サービスが多すぎて、たまに混乱してしまうことはありますが(笑)、それでもやっぱり日本の会社はユーザーに優しいです。

楽天マガジン:公式サイト

その点、Amazonは非常~にわかりづらい!!
ある程度ITに明るかったり、ネットショッピングやサービスを使い慣れている方であればさほど苦は無いのかもしれませんが…。

やっぱり今後は、楽天を重点的に使うことにしようと、改めて思いました。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ