おうちで簡単エスプレッソ!「PUSH PRESSO(押すプレッソ)」を買ってみました

ネスカフェのバリスタを愛用している我が家。
特に私は家で仕事をしているので、仕事中はほとんどコーヒーを飲んでいます。
なので、バリスタもフル稼働!
メンテナンスが簡単なのに、美味しいコーヒーが飲めるので満足しています。

でも、濃いコーヒーが好きな私。
たまにはエスプレッソが飲みたくなります。
特に秋冬が近づいてくると、コクと濃さを求めてしまう。
そんな中、何気なく入ったスーパーでこれを発見!!

img_2672

その名も「PUSH PRESSO(押すプレッソ)」。
家でエスプレッソを淹れることができるそうです。

数量限定、税抜き498円ということで迷わず購入!
(これが700円以上だったら買わなかったかも…)

さっそく今朝、エスプレッソを淹れてみました~。

 
**************************
スポンサーリンク



**************************
 
箱を開けると、本体と「POD」と呼ばれるカートリッジが3つ。
img_2674

本体の底を開け、底の部分にPODをセット。
img_2676

そして、好みの量のお湯を目盛りまで注ぎます。
img_2677

蓋をし、上部にあるくぼみ(穴)をプッシュ!
img_2678

すると、お湯が落ちて、エスプレッソの出来上がり~。
いたって普通のコーヒーなので、画像はありませんが(笑)。

味もまぁ普通に美味しかったです。
まだ1つのPOD(プレッソブレンド)しか飲んでいないので、あとの2つはわかりませんが。
でもKEY COFFEEが製造・販売しているので、ハズレはないかなと思ってます。
たぶん。

 
私が一度使った感想としては、手軽に淹れられるし、本体を洗うのも楽だし、持っていてもいいかな~ってところです。
なんせ安いですしね!
PODは別売りしているようですが、それほど頻繁に買い足すことはないかもしれませんが…。

カフェラテやアイスラテも作れるみたいなので、好きな方にはいいかもしれませんね。
私は残念ながらブラックしか飲めないので…。

 
好みに個人差があるにしても、こういう風に手軽にコーヒーが楽しめるのはいいですね。
家でも職場でもカフェでも、コーヒーがもたらす効果はかなり大きいですよね。
コーヒーはアンチエイジングにも良いというし、これからも積極的に飲みたいと思います!

KEY COFFEE通販倶楽部 楽天市場店

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ