もう動画配信が無いと生きていけない!今はdTVに夢中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
少し更新が空いてしまいました…。
我が家的にはあまり関係ありませんが、世はシルバーウィークということで、子どもたちの保育園はカレンダーどおり。
といっても、天気が悪かったので、どこにも連れて行けず…。
家でテレビを観たり、のんびりと過ごしました。

そんな時に大活躍してくれるのが動画配信サービス!!
数年前にHuluに出会ってからというもの、もう私の生活に動画配信サービスは欠かせないものとなりました。
キッズ向けの動画も多いので、子どもたちも楽しみにしています。

でもどの動画配信サービスも、物足りないところは当然あります。
それぞれの強み・弱みがあるので仕方ないと思いますが。

そうわかっていつつもユーザーとしては、充実していて、少しでも利用料を安くしてほしい…とワガママな希望を抱いてしまうもの。
そんな中、今まで気になっていたけれど試していなかった「dTV」を始めてみました!

初回31日間無料!作品数・会員数No.1の動画配信サービス「dTV」
 
***************************************
スポンサーリンク



***************************************
 

今まで使ったことがある動画配信サービス

さて、まず最初に、私が使ったことがある動画配信サービスをざっと挙げてみます。

始めに利用したのはHulu。
もう言わずもがな…ってぐらい有名な動画配信サービスですね。
特に海外ドラマの充実っぷりがすごく、かなり長い間契約していました。
でも自宅マンションの回線がJ:COMになったのを機に解約。
その後はJ:COMオンデマンドを使っています。

そのJ:COMオンデマンド。
使い勝手は悪くないのですが、我が家が契約している「メガパック」はラインナップが少ない。
月額933円(税抜)で、観れる動画は約8000本。
これは他のサービスに比べるとかなりコスパが悪いです。
まだ契約していますが、近々解約しようかな~と思っているところです…。

そして、もう一つ、現在利用中なのが「Amazonプライム・ビデオ」。
こちらも対象の動画はそれほど多くはありませんが、Amazonのプライム会員ならば追加料金なしで見放題なので、プライム会員である私は大満足です。
もともとFire HDも愛用していましたが、そのプライムビデオを自宅テレビでも観れるようにFire TV Stickも買ってしまいました~。

そしてそのFire TV Stick、ゲームや他サイトのアプリをダウンロードして使えるのですが、YouTubeやHuluのアプリもあります。
今回加入したdTVのアプリもあるので、Fire TV Stickを通して自宅テレビで視聴できる!!
これもdTVを始めた理由の一つなので、本当にFire TV Stickはいい買い物だったな~と思ってます。
 

dTVのメリット

dTVのメリットはというと、やっぱり動画数が多いこと!そして安いこと!
これに尽きると思います。
なんせ作品数は約12万なのに、月額500円!(税抜)
もちろん、スマホでもタブレットでもパソコンでも観れるし、私のようにFire TV Stickなどを使えばテレビでも観ることができます。
(dTV専用機器も販売されています。)

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービスが月額500円(税抜)

1つのアカウントで5つのデバイスを登録できるので、私はiPhone、iPad、Fire TV Stickをとりあえず登録してみました。
あとは、パソコンでも観ることがあるかもしれないので、IEも。
私はChromeを使っているのですが、Chromeでは観れませんでした。
まぁでもブラウザだけの問題なので、あまり不自由はないかなと思います。

また、dTVはドコモのサービスなので、ドコモのアカウントが必要になりますが、ドコモユーザーじゃなくてもOKです。
私はauユーザーですが、すんなりアカウントが取得でき、auのiPhoneでも問題なく観れています。

今は昔のドラマを観ていますが、今まで観たくて観れなかったものが多い気がします。
特にフジテレビ系!
今のフジテレビは不発だと言われていますが、やっぱり昔のドラマは面白かったですよね…。
なんだかその頃を思い出して、しみじみとしたり(笑)、楽しんでいます。

あとは音楽系にも強いみたいですね。
運営しているのはエイベックス・デジタルだからでしょうか。
以前は微妙だったようですが、その経験をふまえてリニューアルしたのが今のdTVのようで、コンテンツの拡充には特に力を入れているそうです。

まだdTVを使い始めて数日という私ですが、同じくエイベックスが手がけている音楽配信サービス「AWA」が大好きなので、このdTVにも嫌でも期待してしまいます。
しばらくはdTVで色々と観まくろうと思います!!

初回31日間無料!作品数・会員数No.1の動画配信サービス「dTV」

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


SNSでもご購読できます。